2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014年01月10日(金)

次男jam1歳8ヶ月☆元気です!

年末から、体調がよくなかったjamも、元気になりました!
子供は親の写し鏡というように、jamの体調も親の心境そのものだったかも知れません。
14-1-10A.jpg
いつもの少し悪っポイ!jamの表情に戻りました~
14-1-10.jpg
ママ~とニコニコ笑顔です(*^_^*)
でも、足と、腕に病名が??という発疹がでています。(足と腕にみです)
小児科の先生もウイルス性の発疹?と様子を見て下さい。との事。
小さい子供は感受性が強いので、子供の健康状態は常に気にしています。
食事も、ジャンクフードにならないように、手作りでしようと常に心がけています。
子供の健康管理の事はいつも、らぴすさんとよく話します。
親としてできる事はしようね~自分の子供の健康は親が守るしかないね(*^_^*)と。

言葉も沢山出てきています。
きょうだいがいるせいか、自分を守る言葉は沢山でています。
「アカン!」「いらん~!」「痛い~!」「おプロ(お風呂)」いく~」「いってまーす(いってきまーす)」
「まず・・・」お歌も興味があり、jamの言葉で歌ったり、最近は指をさして「これは?」と聞いてきます。
にーにを指さして「ストロ!!!」といえるけど、ベリーを指さして「ぶ~ぶ~(ブス)」・・・
解る気がするママ・・・

太鼓の達人に興味があり、バチでベリーを叩いて笑ってる元気なjamです(*^_^*)
ストロがお馬でお散歩ごっこ~と面倒を見てくれるのでホント、助かります。ありがとう!

14-1-10B.jpg
Z君
可愛い

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:23  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |