2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月25日(水)

つかの間のクリスマス

今年のクリスマス・イブは救済した実親さんとMちゃんと一緒に過ごしました。
と・・・いっても、テレビ局が泊まりこみで取材と、ベリーの病院とで、てんやわんや~
料理も手抜き~ケーキも手抜き~それでも、笑い声の聞こえるイブ
商工会の青年部が無料でサンタの宅配サービスをしているので事前に申し込みをしてプレゼントを届けてもらいました。
12-25-2.jpg
クリスマス・ソングで登場のサンタさんにjamは号泣!Sちゃんも号泣!
でもプレゼントだけはチャッカリ頂き~

Sちゃんが2歳、Kちゃんが〇〇歳の誕生日を迎えるのでまとめてのお祝いになりました。
昨年、救済した実親さんから、沢山のおもちゃが届き、子連れの移動した時にでも使って下さい~と。
小出しにしていたので、今回はSちゃんにプレゼントに使いました。
K美ちゃん、いつもありがとう!おぼん君にもせなアカンのに、我が家にまで!感謝!
BPのみなさんからも、支援を頂いた物を、こういう時に使わせてもらいました。
本当に感謝しています!

慌ただしくパーティーをして家族取材・・・
そんな時、デレクターとカメラマンにストロが
「僕の産んでくれたお母さんは、メガネをかけてるんだよ。手紙もくれたよ」
と。
大人の会話を全て聞いていての発言。
みんな驚いていました。
ストロに届いた手紙もカメラ無しで見てもらいました。
「これが、これからの未来へ明るい養子縁組といえるでしょうね~」
と。
実親さんから手紙が届くことは全てのケースに当てはまりませんが、実親さんとのやりとりで養子の子供たちが一人でも多く捨て子じゃないと理解し伝えてくれる未来を作って欲しいな~と願います。
ストロは二段ベットの自分の場所へ手紙を置いています。宝ものなんでしょうね~将来、生きてる証となることだと思っています。

一夜明けて・・朝からカメラ~
寝起き、すっぴん・・・
大家族の方が密着取材されているのは、楽しく拝見しています。そこにはこんな努力があるんだな~と思いました。
そして、保育園に子供を送り出し、取材陣と直ぐに救済へ向かうパパ。
産まれてくる命を救うには、時には家族も犠牲になることも覚悟しています。
それだけこの活動に使命を感じているからでしょうね~
12-25-1.jpg
我が家抜きの人数~賑やかです!
今夜の夕食はサバの味噌に、海鮮ちらし寿司、サラダ、きのこの味噌汁です
ストロも空気を呼んだのかお手伝いしてくれました
らぴすさんも気にしてくれて連絡くれてありがとう~!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示








23:14  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
