2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月18日(水)

子供たちの学び☆言葉の疑問?

最近、なぜなぜ?の疑問が増えてきている子供たちです。
特に長男の質問は答えるのに困る~

ストロ「ママ~なんで、足を引っ張ってないのに、足を引っ張るって言うの?」
ストロ「ママ~なんで、玉ねぎを切っていると涙がでるのに、食べたら涙がでないの?」
ストロ「一心同体って誰と?」

ママ「解からん・・・・」
ストロ「ママ・・・大人なのに勉強したら!」
そうだよね~来年の春には一年生になるのに、質問にキチンと答えらない事に反省しました~

そんな時、面白い会話が~
ストロ「ママ~DSのドラエモン買って!買って欲しい大義名分は~勉強すること!
ママ「大義名分・・・そこで使うの??????」
ベリー「え??????ストロ~大金半分?
笑えてしょうがない~
ベリーの言葉に本気で怒っていたストロです~

なんでも理由がいるそうです。それは、ストロからすると「大義名分」らしいです~
子供は覚えた言葉を使いたがりますね。
でも・・・
何処で覚えたんかな?
面白いですよね(*^_^*)
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


21:31  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
