2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年12月12日(木)

子供にもらった言葉のプレゼント♪

数日前から、ベリーとjamが胃腸風邪でダウン・・・
そんな時、長男のストロがお兄ちゃんぶりを発揮してくれました。
お薬飲ませてくれたり、座薬を入れてくれたり、とっても助かります。

子供たちの会話が聞こえて来ました~
ベリー「ママの世界で暮らしたい!」
ストロ「大丈夫だよ~ママの世界は僕らの世界だから!ベリーとjamのことはお兄ちゃんが守るからね」
お~~~~
やるやん!
さずが、お兄ちゃん!
ベリー「ありがと!ストロのことは、ベリーとjamが守るわ!」
これにもビックリしました。
で・・・
ストロ「僕らの世界はママの世界だから~お兄ちゃんは歯医者さんになるわ。大人になって決めるけど、
それがダメなら、赤ちゃんを助けるわ~」
ベリー「それは良い考えちゃか~」
ストロの言う歯医者さんは、ママが歯科衛生士だったことだと思いました。同じ世界で生きたい。
という表現は、嬉しかったですね。
そして、ストロは、ベリーに
「僕らは3人力を合わせて生きていかなアカンで~解ったか!」
知らん顔して聞いていましたが、涙が出てきました~
ありがとう!いつも守られていると思います。

今日は、2歳になる子供を連れたシングルマザーの救済をして西母子寮へ移動してきました。
マザーさんからのバトンを引き継ぎです。
賑やかな、忙しい年末年始になりそう~ですよ。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

21:50  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |