2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月02日(月)

実親さんの食事☆今日の日記♪

今日は、あまちゃんさんから、美味しそうな「リンゴ」が届きました!
ringo.jpg
品種が解るように書いて下さり、Mちゃんと厨房で味見
リンゴの産地からの直送ですから、どれも水々しく美味しかったです。ありがとうございました。

実親さんのランチは今日は肉うどんと炊き込みごはん。
夕飯は
12-2d.jpg
根野菜が美味しい季節ですね(*^_^*)
今夜は、すき焼き風煮込みに温泉卵のせ♪けんちゃん煮♪野菜たっぷりの豚汁♪ごはん♪リンゴ♪ヨーグルト
の夕飯です。
実親さんだから特別メニューではなくて、我が家と同じ物を提供します。
朝食はパンやジュースなど、昼食は私も仕事もあるし、子供たちが熱で保育園へお迎えなんかもあるかもしれませんから、レトルトや、カップ麺も使います。(出来る時は作ります)
これからの季節は、鍋物・煮物で野菜もたっぷり使うと思います。

母子寮に移動してくる実親さんは好き嫌いがない人が多いいので助かりますね。
「美味しかったです」
って言ってくれるKちゃん。
サポートしていて、私の心に1番の栄養素の言葉をくれます。

我が家の子供たちは、もうすぐ発表会で帰宅後も練習風景を嬉しそうに話してくれます。
聞いていても、ワクワクドキドキ
発表会が楽しみです!
12-2j.jpg
自分で食べる・食べたいを主張するようになったjam。
カレー・プリンなど頑張って自分で食べています。
利き手はまだ定まっていません。右も左も使っています。
「怖!~」「綺麗~」「とれた~」「アカン!」「いらん!」「おーちに(お~きに)」「ストロ!!!」
よく使う言葉です
ベリーの罠(廊下に納豆をこぼしたら、jamが踏んだらどうなるか?)の罠に引っかかって
足の裏についた納豆を1時間以上掛けて取っていました・・・
頑張れjam!ベリーは強く注意です
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:21  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
