2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年11月23日(土)

ベリー3歳5ヶ月☆クリスマス気分(・_・;)

ベリーが3歳5ヶ月になりました。
ひと月経つのが早いですね。このひと月で口の達者度がますます増しています
ハロウィンが終わって、もうクリスマス気分
少し前は
sc11_20131123102046e96.jpg
これで保育園に通園
最近は、これでは物足りず、とうとう
sc2.jpg
これで通園しています・・・
帰りにスーパーでお買い物するのも恥ずかしいママ
そして、クリスマスの飾り付けをしよう~と言うと、自分がクリスマスツリーになる!と言い出して
sc1.jpg
髪の毛やらに飾り付けをする~ジャラジャラ付けて行きました・・・・
「ベリー・・・昼寝が出来んやろ?え~んか?」
良いらしいです(^ρ^)
何故か、服の上から腹巻きをするのがマイブームのようで、腹巻きの中にお菓子や大切な物を入れて、
背中側には、ぬいぐるみをおんぶしてブツブツ説教しています
少し寒くなってきたので、「寒い寒い」と上下5枚異常、重ね着してパッツンパッツンになっていました。
脱げんやろ~トイレに行けんちゃうか?ママは思ってみていましたが・・
tc.jpg
お風呂上がりは、にーにと一緒に筋トレしています。
ベジータの真似らしく片手腕立て伏せ50回
何処に向かっている娘なんやろ?

夏ごろから、環境の変化もあり、試し行動的なことが増えていました。
おねしょがとれていたのに、時々してしまいます~
それも笑いに変えて起きてきて
ごんべさんの赤ちゃんの替え歌に♪
「べりーがおねしょをした時は~うんこも一緒にしています~♪」
え???マジで?ほんまでした
「ママ~そういうこと!洗ったらどう?キサマ~!!!」
キサマ??ママだけど・・キサマ?
ドラゴンボールの影響も強くて、困ります

部屋には鍵をかけて合言葉を言わないと開けてくれません。
「山!」
とママが言うと
「ブブー今日は違うし!考えて
その合言葉もその時に頭にある事のようで、全然咬み合わないから喧嘩になります
じーっとしていることが無く、歌ったり踊ったり忙しそうで面白い娘に成長中
毎日何回ストロに「アホちゃうか!」と言われているか~
家族を明るくしてくれているベリーに感謝です~大好き
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
11:19  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |