2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013年11月22日(金)

次男jam☆1歳8ヶ月検診

先日、jamの検診に行ってきました。
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月と2ヶ月の差がある子が対象でした。
jamは1歳6ヶ月ですからどう見ても小さいかな~と思いました。

検診はいつも午後からでお昼寝の時間に重なります。
つみきもご機嫌斜めでしたくなくてポィっ!と投げ飛ばしたり、絵を見て指差しも全部「わんわん~」
答えられません・・・
でも、良いです。3人目となると普段のjamを知っているので今出来なくても大丈夫!

待ち時間は、1番元気に動き回っていたから「なかなかやるやん!元気え~やんか!」
「宮尾すすむさん」のように「ハイ!ハイ!」と言いながら動き回っていました。
16k.jpg
保健師さんからマイクを奪って、何やら歌って踊っていました。
ねーねの真似して髪の毛にリボン♪女の子と間違われていました

1歳6ヶ月のjamは、どんどん自我が芽生え~とってもヤンキーです
気に入らないと何でも投げ飛ばしてくれています(ねーねもそうでした・・トホホ)
旨い、まずいも解っていて、気に入らないと口に入れたものでも「ベー!」吹いています・・・

生活週間では、歯磨きも自分でできるようになったり、服のお着替えも解り、歌(アンパンマンや童謡)もなんとなく歌ったり、箸を持って手で食べる。などなど順調に成長しています。

食事の時は「ハイ(*^_^*)」とママにビールを配達してくれたり、可愛い所もあります
いたずら大好きで、ママが冷蔵庫にビールを冷やしていると、・・・???
ギョェー!!
冷蔵庫のビールを全部コタツの中に入れてくれてホットに・・・これにはママも(TOT)
オムツを脱いでるかと思うと・・・にーにとねーねの悲鳴が!
あちこちにウンチをしているやん!

3番めなので満足に手を掛けてあげられないけど、にーに、ねーねに助けてもらったり、jamの自分でしたいが強いので楽しく子育てしています。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:00  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |