2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年11月15日(金)

産みの母の旅立ち(*^_^*)

昨日、AYちゃんが引っ越ししました!
この日が来るまで長かったです~連れ子のRちゃんとS君が1番頑張ったと思います
こんなケースは初めてで、そうない事だと思います。
何度も記事にしていますが、生活保護もそう簡単には取れません。
今回は、行政とBPの連携ができたお陰だと、行政に感謝しています。

引っ越しにも生活保護の担当の方が協力して下さり、ばあちゃんも大活躍!
ハコバンに荷物をギューっと詰めて、AYちゃんファミリーを乗せ、大根を持たせ~
みーやちゃんも引っ越しのお手伝いの参加
私達は、キャンセルの件で病院側と話し合いに行っていました~
だから、1番最後のお見送りが出来なくて、残念です~
でも、私の側で暮らしたい!と希望したAYちゃんだから、行ける時は遊びに行って、時には母となり説教でもしようかな~(*^_^*)

今まで頂いた支援物資を少し残していたので持たせました。
縁組した養親さんからも沢山の引っ越し支度をして頂き、感謝していましたよ~!!!
YH1.jpg
炊飯器の起き方が・・・貧乏~可愛いでしょ~
みーやちゃん、仕事を休みにしてお手伝い~ちょっと休憩の後ろ姿です。
私からは、コタツと布団を支援しました。
Yh2.jpg
落ち着きました!とAYちゃんが写メしてくれました。
本当に嬉しい旅立ちでした。
頑張りました。路頭に迷わせるわけには行きませんからね。
マザーさん、らぴすさんと沢山話し、相談してここまで来ました~
なんだか自分を褒めてあげたい気分です(*^_^*)
私もおばさんで、褒められることはなかなかありませんが、マザーさんとらぴすさんに
「よくやったね~頑張ったね!お疲れ様(*^_^*)」
と言われると、エネルギーチャージできた気分で嬉しいです!

保健師さんにも引っ越しの日に連絡して、保育園を早急にとお願いしておいたら
早めの入所で動いてくれています。
AYちゃん~いろいろあったけど、今の環境に感謝して2人の子供をしっかり育てて下さいね!
沢山の方がサポートしてくれているこんなありがたい生活は無いと思いますよ!
ひかる君の笑顔はAYちゃんファミリーの笑顔とつながっていると思います

行政との連携がいかに必要かと学んだ私です
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:27  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |