2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年11月10日(日)

カニ解禁♪

カニが解禁になりました~♪
で・・我が家も初物を頂きました
116k2.jpg
我が家はメスの「セコカニ」(コッペカニ)を好みます。指落ちだと150円ぐらいで買えるので財布に優しい~
12月末までしかセコ漁は無いので、この2ヶ月は豪快に味噌汁にしたり、炊き込みごはんにしたりと
ほとんど毎日いただきまーす(*^_^*)
sekokani.jpg
足を食べるというよりも、内子と外子を食べるカニです。ビールが進んで困るママ
めちゃめちゃ旨いんですよ
これに薄揚げや人参を入れてカニ飯に♪
ストロは「トロより旨いね~」らしいです~。
116k.jpg
カニでバトルしてました。
116k1.jpg
ベリーも参戦。なんでもおもちゃになりますね
底びき漁も始まっていて、カレイも美味しい季節なので子供たちにいっぱい海の幸を食べさせてあげたいです
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
16:01  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |