2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013年11月01日(金)

出産予定日まで1週間♪Nちゃん診察日☆CVCテレビ取材

今日は、Nちゃんの診察日♪
予定日まであと1週間。少し変化がありました。
無事に産まれてくることが1番の願いです。
西母子寮(シェルター)に移動してきた時は出産に不安そうでしたが、日に日に子供を産む母になってきています。
体調のいい日には散歩、掃除と自己管理しています。
初産なので、予定日は過ぎるかな~なんて思っていますが、その時は突然ですから、この1週間は気が引き締まる思いです。

Nちゃんの取材もあり、CBCテレビ局が来られました。
cbc11.jpg

前回の放送は中部地方限定でしたが、今月、全国放送で調整中らしいです。
ナレーターをされたKさんが(カメラマンさんも、音声さんも)熱い想いで養子縁組を今の社会(今後の社会)に伝える義務がある。と考えているようです。
私個人的な意見ですが、現場を見て取材されているキャスターさんがナレーターをされている番組のほうが実親さん養親さんの思いが伝わるように思いました。番組を視聴された人には解ると思います。
言葉一つ一つ、相手を思いやる気持ちが解ります。
「全国放送もKさん~ナレーターして下さいね!だから意味があるんですよ(*^_^*)」
お願いしておきました。

今回は、我が家も家族取材でした。
子供たちが将来、この映像を見た時に、パパとママのしていること(ベビー救済)が誇りに思えるよう~
自分たちが生まれてきて良かった!と感謝できるような番組になることを願います。
それは、全ての養子の子供たちに対しても言えることだと思うので、私達で伝える事が出来るのであれば
協力していこう~と思っています。
でも・・・・テレビにでるのは苦手ですね
3人の子供たちの実親さまに、元気な子供たちの映像が届きますように~

明日から・・・賑やかになりそうです
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:14  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |