2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年10月29日(火)

衆議院議員会館院内集会☆養子縁組斡旋法案

今日は、国会議事堂で、「転換期を迎えた養子援組」の衆議院内での院内集会がありました。
ベビーぽけっとからは、代表(マザーさん)、副代表(パパ)、本部役員(ヒルズさん)が出席しました。
民間の養子縁組団体の代表者や関係者が集まり、意見交換をしました。
法案を変えようとしている議員さんに現場の声を1番に聞いて欲しかったです!
民間の斡旋団体の代表各者が集まる機会はそうありません。
生の声を聞かずに法案が通る事になればとても残念に思います!

そんな中、早朝から子連れの緊急レスキューが入り、今日は忙しくて本部とも事務局とも連絡取れず、ママはバタバタしてました~
西母子寮に移動する最中に陣痛が起き電話のやりとりの最中に・・・・・産まれました。
とにかく、母子ともに無事で良かったです!
もう少し早くSOSを出してくれれば・・・と現場を動く者は思います。
もしも・・・と危険を背負いながら動くのですから・・・

今夜、朝日放送の報道ステーションでBPの取材(我が家も)が放送予定でしたが、
天安門事件もあり、延期になりました。
来週の予定ですが詳細がわかればお知らせします。

野間たけし議員のブログに今日の事が搭載されています。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:44  |  特別養子縁組  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |