2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013年10月20日(日)

ストロ6歳4ヶ月☆今後の告知

長男ストロ6歳4ヶ月になりました。
身長132センチ、体重〇〇キロ・・・
只今、ダイエット中~(*^_^*)
結構プクプクしていて、「ストロ君、大きいね~」
って言われたひと言が「デブ」に聞こえたらしく
「ママ~僕、エルセーヌに通いたいんだけどお願い!ダイエットマシーン買って~」
・・・何だと~ママも通いたいし~無理無理~
「まず、意識を持って努力しなさい。」
ダイエットを初めて2週間。着実に結果が出てきています。食事制限でカロリーを抑える方法にしました。
あと、毎日、腹筋、背筋、腕立て他、自分で回数を増やしながら頑張っています。
お陰で、腹筋が1回も出来なかったのに、今では頭に両手を添えて、自力で腹筋が出来るようになりました
dk.jpg
運動は・・残念ながら得意では無さそうです~
1番のとりえは英語のようです。文章も読んで問題も出来るようになりました。発音もネイティブでRLの発音の違いはできています。
性格は、冷静でまわりの大人たちの会話をじーっと聞いて自分の考えを後で話してくれたりしています。
メールも「読んで~」と気になるようになりました。BPのHPも読めるところは読んで解らない漢字は聞いてきます。
保育園では正義の味方過ぎてお友達を注意して時々トラブルになるそうです・・・
好きなスポーツは「フェンシングがしたい」と言うので無理と答え「アーチェリーがしたい」というので無理と答え「じゃあ、剣道かチャンバラで」というので「剣道っしょ!」
どうやら、常に戦い系のようです。どうして?と聞くと「ママを守るために決まってるでしょ~そして皆を守るんだ」予想道理の答えでした

病院で点滴をしなアカン時、
「ママ~忙しいやろ。僕、大丈夫だから、帰って良いよ」
マジで!・・・ママは帰りました~すっかり病院でストロが点滴をしていることを忘れていたママ
病院から電話があり「もう、病院の終わる時間ですから迎えに来てもらえますか~」
わぉ!ごめんごめん・・
それでも、本を読んでじーっと迎えを待っていてくれていました。
ありがとう!

あと半年で、1年生です。
親の仕事を見て聞いてベビー救済&養子ということをかなり理解しているので、小学校に入る前に
産みのお母さんの写真を見せようと考えています。以前「見たいな~」と言っていたことやタイミング的にもそろそろかな~と思います。
ここからが本当の告知だと思っています。母子手帳や、へその緒・・段階を経ていろいろ見せていこうと考えています。エコー写真はストロのは無いので、jamのものや、ママが妊娠していた時の物を使っていこうかな~と。
その時は、ベリーにも一緒に話をしていくつもりです。(ママが産んでない事はも話しています)
「jamもやろ~」と言われました。
おそらくベリーなら理解できる力はあると思います。
md.jpg
空港でお別れするTMちゃんと一緒に、マザーさんと赤ちゃんを見送っていました。
数日でもお世話をした赤ちゃんですから、ストロも涙が出ていたとパパから聞きました。

コミニュケーション能力は弱いストロですが、個性を生かし、良い所を伸ばして行けたらいいね。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




00:19  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |