2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年10月11日(金)

報道ステーションの取材を受けました

今日は、ベビーぽけっとの西母子寮の我が家へ、報道ステーションの聞き取り取材がありました。
デレクターのAさんは特別養子縁組をテーマに取り上げるのは初めて。
取材した内容を直ぐに報道するのではなくて、時間をかけてこのテーマを学び、今の日本の社会へ配信していきたいそうでした。
特別養子縁組の制度に賛否両論するのではなくて、この制度があることを多くの方に知ってもらいたい。
Aデレクターさんは話してくれました。

個人的にとてもご縁を感じるAさんでした。新婚旅行に近くに来られていたとか、今、お世話になっている病院の取材もされている経験があるとのことで、数時間でしたが、信頼関係を築ける方だな~と感じました。

Aデレクターさんは男性。
養子に出すのは女性。今まで女性の方の取材が多かったので男性目線での見方はまた違う意見があるのだな~
話を聞いていて私達も学ぶことが多かったです。

私達にできる事はしていこう~と思っています。育てれなく養子に出す。という家族のあり方が認められる未来になるように強く願います。
取材に協力してくれたNちゃん、AYちやんありがとう!
ajk-11.jpg
次男jam1歳5ヶ月になりました。
歩くことが大好きです。
言葉もボチボチでだし最近は絵本を見ることが増えました。
「ライダーライダー(仮面ライダー)」「アカン!いらん!」「旨!」「臭!」「パンマン(アンパンマン)」
「痛い~痛い痛い~(痛いの痛いの~飛んで行け!)」
いろいろ言葉が出てきて楽しい~です。
元気に成長中です(*^_^*)

実親さんが陣痛~出産~手放す瞬間~までサポートしているので、我が子達を見ると時々初心にかえります。
ご縁を頂けた事への感謝はもちろんの事、この子達との別れの瞬間は胸が引い裂かれる思いだったに違いない~
親にしてもらえて感謝しています。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


21:51  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |