2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年10月10日(木)

産みのお父さんとの再会

昨日からお泊りでAYちゃんの実父さんがお泊りに来られました。
AYちやんと産まれて直ぐに別れ、AYちやんちゃんは養子となりました。
15歳のときの育て親と上手く行かず家を飛び出し寮付きの工場で働いていました。
家をでる前、偶然に実父から電話があり、たまたまAYちゃんが電話に出て事実を知り、連絡先を知りそこから連絡をとりあうようになったそうです。
でも、幼い時から生活をともにしていないので「親子」という感情は薄い~と言っています。

そんな実父さんがAYちゃんの事情を知り、私達へお礼も兼ねて、孫を見たさに来られました。
時間がたっても産みのお父さんですね。自分の人生と娘が子供を養子に出したこと・・・
いろいろ考えることがあったのでしょうね~

お父さんとは沢山話しました。これからのAYちゃんの事も。
お父さんは、「もう、大人だから、自分の人生は自分で考えること・・・ですよ」
育てる事が出来なかったAYちゃんをRちゃんという孫を可愛がるお父さん。
それは親ばか異常の「ジジばか」ぶりでした。
ジジといっても私達よりも若い~です
子育ての負われているAYちゃんはなかなか子供たちを抱きしめる時間もありません。その分ジジが1日という限られた時間、抱きしめて愛情を注いでくれたいました~

時間が経っても、実親との再会は問題ないものだな~
告知さえしっかりしていて、本人が会いたいと思えば、会える時期に会えばいいんだな~
学びました。

同じ空の下で生きてる~だけでも通じているんですね~
AYちゃんも、来月には新しい人生を歩み出すことが出来そうです。
今まで支援して下さった皆様に感謝しています!

今日はNちゃんの診察日。お腹の赤ちゃんは小さいながらにも順調です
予定日まで1ヶ月をきりました。無事に産まれてきますように
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:32  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |