2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年10月06日(日)

運動会♪天神講

土曜日、子供たちの保育園の運動会でした
ストロと、ベリー&jamの通う保育園が違い、どちらも同じ日の開催でママは掛け持ちしました。
パパはストロの保育園の役員のため、早朝から準備。
cg.jpg
まず、ママはベリーとjamの保育園に向かいました。とっても可愛い~今年はディズニーランドに変身~
大きい組はパレードで入場行進。
0歳児クラスのjamは出番はすくなく、かけっこと親子競技。
かけっこでは、ゴールより歩くのが嬉しくてウロウロよちよち
笑顔を振りまいていました~とっても可愛かったよ!
親子競技はチャギントンの台車に載せて、ゴール
チャギントンとココ、ブルースター号。どれを選ぶかな~?
ココ号でした~やっぱりね
mn-2.jpg
ベリー2歳児クラスなので出番はかけっこ&親子競技。
かけっこは上手にできました。親子競技は障害走で仮装でした。ベリーの引いたカードはミッキーに仮装嫌だったようでミニーちゃんを引いたK君に
「変わってー!!そんなんいらんやろ!」・・・・ヤンキーやん!
先生も練習では言わなかったらしく、ベリーちゃんらしい~と笑っていました
ベリーとjamの出番が終わるとベリーを連れて急いでストロの保育園へ!
ストロは保育園最後の運動会なので、やっぱり見たかったですね。
年長さんにもなると出番も多く、楽しませてもらいました。
クラスリレーではトップランナー
r1xaa.jpg
走るのは早いほうではありません
でも一生懸命に走りバトンを渡せてました。大きくなったね~
最後に親子ダンスこれも最後かと思うとウルウルしていたママです。
夜は我が家でお友達ファミリーと打ち上げ

今日は子供会の天神講に呼ばれて参加したストロ。年長さんから仲間に入れてもらうそうです。
地元を守ってくれている神社へお詣りしランチを頂いて小学生の子供たちと交流して帰る。というものらしいです。
えんぴつとノートを貰って帰ってきました。
来年は小学生。どんどん親から離れていくこともあり、嬉しいような~寂しいような~ですね。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:51  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |