2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月08日(日)

ベビーぽけっと☆西母子寮の近況報告

先日、ベビーぽけっとのHPより親子の実親さんへ支援を呼びかけました。素早い対応で沢山の支援が届き、感謝しております。ありがとうございました。
photo120_20130908220030461.jpg
ほんの一部です。
洋服、靴、カバン、保育園ように手作りのカバン(これから面接する養親希望のかたより)、新品の下着や商品券にお志と、箱を開けるたびに涙のAYちゃん。
今までこんなに優しくされたり、自分の事を思ってくれる人に出会っていなかったんだな~
と、見ていて思いました。
photo119_20130908220030da8.jpg
新しい子供のものは、もうすぐ誕生日を迎えるRちゃんに取っていました。ほかも、クリスマス用にと大切にしています。お礼の手紙をひとりずつ、毎日少しずつでも書いています。
今回、以前にサポートした実親さん、実親さんFamilyさんからも数多くの支援が届きました。
直接、こちらへ頂いた分もあります。本当にありがとうございました。

何も無かった部屋に支援が届き、なんだか人間らしい~家族らしい温もりのある部屋になりました。
私達からは、整理ダンスや収納用品をプレゼント(安いものですけど~)。部屋を整理し、自分らしく飾ることでも前向きになると思いました。

この暖かい支援を無駄にするようなこと無く、しっかり歩んで欲しいです。
AYちゃん自身、暖かい家庭環境で育っていることではありません。だから、自分の子供たちへどう愛情を注いでいいのか、どう対応していいのか解らないこともあると思います。
時には手をあげることもあるでしょう~でも、自分の人生に何が大切か。失って築くと遅いです。
過去を責めてもどうしょうもないでしょう~
貧乏でも家族と共に生活できて、笑顔で暮らせることが1番の幸せだと私は思いますね!

photo118_2013090822002628d.jpg
パパのおごり~でいちご組ファミリーで焼き肉に行きました。(AYファミリー、Nちゃん)
もう、救済した実親さんもいちご組ファミリーです
賑やかで食事も楽しいですよ。ストロもベリーもこの環境に慣れて落ち着いてきました。
時々、ベリーは
「ママはベリーのママ!ストロとjamを愛しとるで~」
と家族確認はしてきます。ありがと!ベリー。あなたに助けられていることは多いいです。
いつか、解ってくれると思うので、親の背中を見ていてね。
photo121_20130908220031e24.jpg
保育園に行くことを楽しみにしているRちゃんSくん。
毎日ベリー先生にお絵かき指導を受けています。

AYちゃんも就活前に、行政の諸手続きに走っています。
就活は保育園に入ってからでないとなかなか出来ません。
Sくんのトイレトレーニングも遅まきながら始めています。
そんな時、ひらめきました!!!
内職
もっと早くにひらめいたら良かった~
photo117_20130908220025f9c.jpg
給料は安くても、家に持ってきてもらえるし空いてる時間に出来る仕事でボチボチ始めています~
インテリア関係の内職でカーテンの見本の製本作りや、今後はジュータンの裁断やカーテンの裁断もあるそうです。
母子寮に移動の実親さんでも、ボチボチお小遣い稼ぎになれば~と私達も日々学びの毎日です。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:43  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
