2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年08月30日(金)

中部日本放送☆特別養子縁組母子寮取材

昨日、CBCテレビの取材がありました。
内容は、実親さんのベビーぽけっと西母子寮での生活の様子、実親さんへインタビュー、私達へインタビューです。
午後から、始まり終わると午後7時前になっていました。
photo100.jpg

養子縁組の取材は今まで養親側が多かったそうです。実親さんの取材はなかなか出来ないですね。
妊娠から母子寮に移動しないといけなかった経緯、実親さんの出生からの人生を聞き、
キャスターさんは涙されて、何度も取材が中断だったようです。

キャスターさんが想像していた実親さんとは違い、みんな明るいし、本当に子供の幸せを願って笑顔で話してくれているのは、母子寮での生活で、いちご組さん家族に家族の大切さ、暖かさ、そして実親さんもいちご組さんから愛情をもらって安心して出産できる環境にいるからでしょうね~
嬉しいお言葉を頂きました。
そうですね~みんな移動当初は笑顔はなく、お腹も出てないんですよ。私のほうが「腹が出とるやん!」みたいな感じですここに来たことで妊娠を隠さなくてもよく、お腹の赤ちゃんの話しも出来て安心すると数日でしっかりお腹が妊婦さんらしくなるんですね。(雑談)

半日では撮影しきれず、今度もなんどか取材を受けていきます。
AYちゃん、TMちゃん、Nちゃん、取材に応じてくれてありがとう!感謝!
みんな
「子供を捨てるわけじゃなく、子供の幸せを願うから特別養子縁組の決断をしたので、未来の子供のために映像を残していきたい。世間に訴えて行きたい。実親側も訴えて行かないと変わらないよね~」
明るく話してくれています。

昨日は、行政から電話がありました。私達の(ベビーぽけっとのベビー救済)活動内容を教えて欲しい。と。
9月に話を聞きにこられる予定です。

私達は緊張して何を話したのか~覚えてません~
photo101.jpg
◯ちゃん、今日出生届けに行ってきます。
TMちゃんによく似てきました~可愛い

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

06:39  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |