2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月28日(水)

赤ちゃん返り♪複雑な心境のベリー

ベリー3歳2ヶ月後半。
赤ちゃんとの生活もあり、赤ちゃん返り
朝起きて、服に着替え・・・???
photo97_20130828212536b19.jpg
ベビー服を着てニヤニヤ笑っていました~ワザとです
このまま保育園に行く!と言っていたので説得するのに大変

甘えたい時に弟ができて、春過ぎから沢山の人と一緒に暮らし、ママを取られる。と思っていたと思います。
自分の物を人に貸す、取られる、黙って使われて何処にあるか解らない・・
ベリー自身パニックだったと思います。結構几帳面でキチンとおかたづけする子なので。
行動や、Rちゃんに対しての言葉使いが悪くなったピークは7月でした。
おねしょしたことが無かったのに、何度かおねしょしたりしていました。(今は無いです)
保育園に自分だけ行って、Rちゃん、Yちゃんは家にいる。保育園に行きたくない!
とお休みしたい~と言っていました。
何処で覚えたのか、保育園に行くような時間になると
「ママ~アカン!発作が・・・うっ!アカンわ~今日は発作がおきる・・休むわ~」
アホか!笑かしてくれたりもしていました。


落ち着いたのは8月に入ってから。
今は不安定な行動もなくなりました。
ベリーとは沢山話したお陰で理解してくれるようになり、落ち着いてきています。

photo98_20130828212536b3e.jpg
Rちゃんからのプレゼント。
いちごママと、パパと赤ちゃんがいっぱい~産まれるんだよ~
らしいです。
「飾っといて
部屋に飾っています。ありがとうね。
絵を書くと、いつもいちごママを書いてくれます。
「バイバイ~しないで!」
泣きながら訴えてくるので、なにか感じているんでしょう~
自分も赤ちゃんと同じ、この家から何処か行くかも?と不安もあるようにも思えます。

TMちゃん、昨日は◯ちゃんの写真を現像したり、◯ちゃんへ贈り物を買いに行きました。
夜遅くまで皆で話をしているようです。1人になりたくないんでしょうね・・・

明日は、TV取材なのでみんな緊張しています。朝は10時から掃除をしよう~と決めていました。
1人1人ケースは違います。
でも、子供を手放す決断と瞬間は同じです。自分たちでできることは協力します~とありがたいですね。
感謝。
金曜は再度、毎日新聞社の取材があります。週末◯ちゃんを送り出す予定です。
それが終わると、一段落するので、らぴす家へ遊びに&伊勢神宮へ参拝と旅行へ行ってくる予定です

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:58  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
