2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月24日(土)

特別養子縁組☆それぞれの未来へ!

週末、マザーさんが〇〇くんをお迎えに来ました。
娘むぅちゃんも夏休みで一緒に
とっても賑やかな我が家。
マザーさんもビックリ!
仕事の話しも兼ねて日をまたいでも会合。
途中SOSの連絡もあり事務局との連絡と落ち着く間も無く。

AYちゃんの子〇〇くん。出産後から気にしてくださっていたマザーさん。
遅くまでAYちゃんとパパと話してました。
photo89_20130824213107895.jpg
jamもお別れがわかったような行動をとっていました。

一夜明けて、朝、出発前。
〇〇くんをお風呂に入れました。綺麗サッパリ出発の準備です。
AYちゃん~うつ向きその時を待ちます・・・
以前にも書いたと思いますが移動当日は笑顔も少なかった。
でも、一緒に過ごしたMちゃんからの学びでとても変わりました。
背伸びしていた、強がっていたAYちゃん。涙が止まりません・・・

夜、寝れなくて外で星空を見ていた日も有りました。
何を思って見ていたのか解ります。
自分の人生を振り返って、戻れない過去を悔やんで、子供にばれないように泣いていました。
育てようと悩んでの決断。
photo90_20130824215328f39.jpg

最高の母からの贈り物は、愛でした。
何度も何度もキス
お盆もあり、一緒に入れる時間があり、この時間を大切に過ごしていた日々でした。
photo88_201308242131069a6.jpg

マザーさんの言葉かけは愛があります。
いつも、横で見て聞いて学んでいます。
さぁ~行きましょうか。
車を見送るAYちゃん。
出発の合図と共にこぼれ落ちる涙は止まりません。
抱きしめて・・時間が許す限り抱きしめて涙です。

ストロもベリーも保育園を休んでマザーさんとむぅちゃんと空港へ~Rちゃんも一緒に
とっても賑やかな出発でした。車の中では・・ベリーがパンツを脱いで枕投げ・・
いやいや~パンツ投げで子供たちは盛り上がっていたようです


2人の子供は育てる。〇〇くんは養子へ。それぞれ選んだ道が違っても、輝く未来へ繋がると思います。
AYちゃんも養女で二度も親が変わった幼少時代。
乳児園、児童相談所だけは避けたかったと言います。
暖かい家庭で育てて欲しい~と強い願い。

いつか会いたいと願っています。でもそれまでにAYちゃん自身がキチンと社会復帰し胸を張って生みの母だと
あって欲しい。と私から伝えました。
旅たちの夜には自分で自分を変えようとしていたのが解ります。
明るく振舞っていました。
「いちごママさんと一緒に送り出せたこと良かった。」と言ってくれました。
こちらこそ。AYちゃんをサポート出来たこと、心を入れ替えれたこと100点満点を付けたいです。

心の中のあふれるほどの愛と悲しみも受け入れられたら夢をいつの日か叶えることが出来ると思います。
この広い世界で産まれてきた意味を〇〇くんも理解し、ずっと感じられ得るようになるでしょう~
明日を迎えることは幸せだと思います。生きてることが幸せだと思います。

AYちゃんのこれからの人生、未来、進む道は厳しく険しく大変だと思いますが
それでも会いたいと願う夢という希望を持って、今育てている2人の子供達を守り
しっかり歩んで欲しいです。

〇〇くんから得たものは大きいと思います。
運命と呼べることが出来たとき、きっと答えは出るはずですよ。

AYちゃん。いつだって1人じゃないからね。
どんな時でも強く生きる姿は2人の子の支えになり、力にになるからね!
大切なものだけずっと無くさないように!
この先も、マザーさんも私もあたなを見守るから!

こんな時はいつも我が子の実親さんを思い出し、感謝と手を合わせています。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


22:46  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
