2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013年08月20日(火)

生まれてきてくれてありがとう!産みの母の願い

昨日は、ベビー救済でNちゃんがベビーぽけっとの我が家西母子寮に移動してきました。

今日は、AYちゃんが
「いちごママさん・・・買物に連れて行ってほしいんですけど~・・」
と、買物に行きました。
行き先は、写真現像、100円ショップ、西松屋。
もうすぐ送り出す我が子に何か残したい。という願いで。

AYちゃんは、所持金も無く、DVからの救済で持ち物も無い・・
お腹が大きい時からお手伝い程度のバイト(子供のお小遣い程度)で少しずつお金をためていました。
photo86_20130820220542f7d.jpg
実親さんの先輩とでもいうのでしょうか、Mちゃんの教えもあるのでしょうね~
少ない所持金でもうすぐ送り出す〇〇くんにベビー服など買っていました。
「いちごママさん~ステッチの服が欲しいんです。家族というメッセージがあるんですよ」
嬉しそうに教えてくれましたが、無かったので別の物を選んでいました。
連れてる子供達がいるので落ち着いて買い物も出来ないね

その後、今まで写メっていた物を現像。
100円ショプでアルバム買って、フォトフレームを買って、ベストショット3点を持たせたい~と見せてくれました。
AYちゃんの出来る範囲での贈り物です。
産まれる前は、「可愛いと思えませんよ~ゴリラが出てきますよ~!」
なんて言っていました。
でも、本音は違うんです。強がっていたんですね。
「一緒に入れる時間を作って貰えて・・感謝しています」
と、涙していました。
これが母なんです。
でも、泣くのは今じゃないよ。
手放すその日が来る。
その時から、それぞれの人生が始まるんだよ・・・
AYちゃんの事は、母子共々、私達が守って行こう~と決めています。

移動中の車の中でもいろいろ話しました。
産みのお父さんは死んだ事にしたほうがいいのか~昨夜は悩んで寝れなかったようです。
そのことはゆっくり話そうね~

photo85_20130820220541381.jpg
〇〇くん
オイルマッサージでどんどん綺麗になり、癒し系イケメンくんですよ
夕方になるとグズグズ黄昏泣きをするようになりました。
養親さんの元へ旅立つ日が近づいています。

母の想いが届きますように!
〇〇くんが産まれてきてくれたことで、母は学ぶものが多すぎているよ!
母の人生を変えてくる希望の光の子であると思います。
大きく羽ばたいてね

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:01  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |