2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年08月07日(水)

Mちゃん最後の夜

昨日はMちゃんと最後の夜。
朝から、なんとなく寂しそうな感じがしていました。
「帰りたくな=い!」
よく言ってましたから・・・

お昼、天気も良かったので、AYちゃん達と海水浴に行っていました。
夕飯は、Mちやんの新しい出発と、AYちゃんの出産祝いということで、二家族でいっておいで~と
近所にお友達がしているタイ料理をプレゼント

食べてる途中にAYちゃんが
「いちごママさん~S君がウンチしてオムツ持ってきてないんです・・お願いしま=すてへ
あほか!優しい私は、パパをパシリにして持って行かせました~
photo60_20130807053553338.jpg
トムヤンクン、イカのサラダ、チャーハン、タイラーメンを食べてるメールをくれました。
お・・・飲んどるな~2人共、出産が終わっているのでビールが旨い!って喜んでました。
photo59_20130807053552cf1.jpg
久しぶりの外食だから、子供たちも嬉しそう~
何食べてきた?Rちゃんに聞くと「トム・ソーヤ??」「トムと、やっくん?」ってました。可愛い!

こっちで知り合いになった人にも最後に出会えたようで、楽しい時間を過ごしていたようです。
でも・・・
「いちごママさん~飲み過ぎて=お金が足りません====
はぁ~~~???宴会してんの?あんた達は~
娘みたいな実親さん達です

photo61_20130807053553e3f.jpg
夜は、最後の花火大会。
Mちゃんはみんなの写真を撮りまくり、キャーキャー笑う声が家の中までしていました。

思えば、5月、関東から一緒に移動してきたMちゃん。
来た頃は、笑い声すらなく、笑顔もなく、
「Yちゃんを連れてなかったら、お腹の子と死んでたと思います。もう・・なんで自分が生きてるんだろう・・とそんなことばかり考えていました」
泣いて話してくれました。ここに来て良かった、AYちゃん達にも会えて助けられて良かったと涙が止まりません。

「いちごママさん・・なんでそんなに優しいんですか・・こんなに優しくされたことは無いです・・こんな楽しい夏を過ごしたことは無いです・・・ご飯もヤバかったし・・どうしよう~これから・・最後にいちごママさんが作ったおにぎり最高でした=
もらい泣きしそうになった・・

「ん~私は、これが普通なんだよ。優しくしてるってことではなくて、普通~でも、それはマザーさんの教えかな。優しすぎるんだよマザーさん。それを見てるからだね。あとは、周りにいてくれる人で変わるんだよ。
これからは、新しい環境で、そんな人達に出会いなさい。必ず支えてくれる人がいるから。それでも挫けそうになったら、いつでも連絡しておいで。助けてあげるから~」
両親も他界し、身寄りが無いMちゃん、不安なんです。

これ以上、辛い経験をすることはないでしょう~
前を向いて歩んでいくしかないんだからね。

リノちゃんの養親さんにも感謝していました。渡したベビー服を着せて貰えてること。また、写真も早速頂けたこと。自分がしようと思っていて出来なかったこと全て養親さんが叶えてくれていること。
遠くから見守っています。

そうね。リノちゃんを手放した事、間違いではないよ。こんな幸せに過ごしているんだから、Mちゃんも幸せにならなアカン。そして、Yちゃんをしっかり育てなアカン・・よ!

最後に、新幹線の切符を渡し、すこし我が家でアルバイトしたお金を持たせました。

この別れが近づくとエグザエルのLove、Dream&Happinessの音楽が頭の中に流れてくる。

笑顔で送り出してあげよう~と思います。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
06:31  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |