2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年08月05日(月)

次男jam☆1歳3ヶ月

1歳3ヶ月になりました。
出来ることも増えて、にーに&ねーねのすること、持つものに興味を示しています。
人が持ってる物がよく見えるんでしょうね~

言葉はまだ、「ママ~」「旨!」「べぇ~(不味そうなものを触った時)」「ストロ」「ベリー」
「あっち」「てんてー(先生)」「パン」ぐらいです。
立つ事ができるようになり、自分で拍手してます~とっても可愛い~
名前を呼ばれると「ハイ」と手をあげたり、指さして意思表示したり、道具を使おうとしたりしています。
photo55_20130805141704c36.jpg
赤ちゃんを見て静かに触っていました~台の上に登って見える位置にいたのでよく解っているんでしょうね~
ミルクを飲んでいるのを見ては、自分も欲しい!と泣き叫んでいます

最近は、朝、ねーねと一緒に起きて、階段降りて下にきているので、ビックリ!

photo58_20130805141705660.jpg
食事は手掴みでぐちゃぐちゃにしてくれています。
麺類を食べようとしている時が1番面白い~ほとんど下に落ちて怒っています・・・
刺身が大好きでお寿司屋さんでは、ハマチ・イカ・サーモン、海老天1本、うどん半分、ジュース、ケーキ半分
食べています・・・怖い・・時々レーンを指さして「取って!」と言っているんでしょうね~

生活のリズムもボチボチ解ってきて、夕飯後は、ハイハイしてお風呂場へ直行~
お風呂に入ると、1人で2階へ行っています。
3人きょうだいの中で、成長はのんびりだけど、活発度は1番でこれから手強そう~なjamです
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
14:40  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |