2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年07月22日(月)

特別養子縁組TV放送「彼女たちの出産~2013 ある母子寮の日々~」

チャンネル:NHK総合

◆放送日時:2013年7月23日(火)午前1:00~午前1:45 [月曜深夜](45分)

予期せぬ妊娠で子どもを授かった女性。経済的な問題やパートナーとの不安定な関係のため、産んでも育てることができないとき、女性たちが駆け込む場所がある…。

茨城県土浦市にあるNPO法人。予期せぬ妊娠をして子どもを産むことになった女性たちが日々の生活に追い込まれてやってくる。NPO法人では彼女たちに無料で母子寮を提供して出産までをサポート。生まれた子どもと不妊に悩む夫婦との特別養子縁組を仲介している。NPO法人には月に60件ほどの相談が寄せられている。命を抱えてさまよう女性たちの母子寮での日々を見つめる。

深夜放送ですが、多くの方に視聴していただきたい養子縁組家族を理解していただきたいです。
今までは、養親にフォーカスされる番組が多かったと思いますが、今回は実親さん(母子寮)中心の番組です。

産まれてくる子供達はみんな平等に輝く未来があると思います。
Babyぽけっとの関西母子寮をしている私としては、子供が出来なくて養子を迎えれた~
で終わりではなくて、ベビー救済で1人でも多くのベビーの支援(養子縁組)で子供が暖かい家庭で育てれるサポートに関わりを持てたことを誇りに思っています。
長期取材でマザー様、実親の皆様、お疲れ様でした。

まーぼ&こっこさん、メープルさん、暖かいご支援ありがとうございました!
皆様のご支援に感謝しております。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:11  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |