2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013年07月19日(金)

出産に向けての準備♪

最近、ベビー救済の記事が多くなっています~
それだけ、忙しく毎日を送っているんです

ストロとベリーは赤ちゃんが居なくなった事をひと言も「何処に行った?」と聞くことがありません。
「マザーさん、いつ来た?会いたかった!!」とベリーは言っていました。
ほかの子達は「リノちゃんは?何処?いつ帰ってくる?」
今でも言っていますが「リノちゃんは、ママのとこに帰ったよ~もう来ないよ」
寂しがって、お人形でリノちゃんごっこと言ってミルクをあげる真似をして遊んでいます可愛い~

もうすぐ予定日のAYちゃん。お腹が張って眠れない夜が続いているみたいで、日中寝れる時は休んでいるみたい。
でも、子供がいるので、なかなかゆっくりもしていられない~
毎朝、掃除機をかけて、トイレ、玄関を掃除してくれています。
この家族、SOSのメールがある前、夢に出てきたんです~なぜか実家の母も??
AYちゃんが、いちごママさん・・小学生の時に亡くなった「おばあちゃん」にそっくり(喋り方も)と言っています。
photo37_20130719061938.jpg
先日は、炎天下の中、散歩していてビックリ!いつもはRちゃんは私と24時間一緒にいるんだけど、この日は法事もあり、AYママと一緒。
運良く通りがかって、アイスクリームを食べに連れて行きました
photo40_20130719061940.jpg
数あるなかから・・・何故か抹茶を選ぶ子供達妖怪人間ベロみたいだね~好みはママ似です~
S君は仮面ライダー大好き!だから、一日中ベルトを巻いて遊んでいます。昨日はいちごママと2人でお風呂♪に入りました~徐々に慣れておかないとね
photo38_20130719061939.jpg
Rちゃん移動して3週間後からはずーっと一緒。不思議な子です~
私の姿が見えないと探したり泣いたりしています~可愛い~AYママに「Rちゃんは、いちごママさんの子と違うんか~!!??」と言っているらしいですある意味ストーカーだねみんなで笑っています。
たぶん、過去世で私の子だったか、私が育てることが出来なかった子?かもしれません砂浜にハートマークを書いてプレゼントしてくれます

移動した頃は、言葉も行動も荒かった子供達でしたが、今では落ち着いて表情も言葉も優しくなりました。
DVを間近で見ていた環境は子供達に大きなストレスを与えていたんですね。
AYちゃんが言った言葉「いちごママさん・・・私も悪いんです・・逃げてこれて良かった・・子供達にお腹が空いた~って言われても、お金もなく自分もお腹が空いているので言わないで!って思っちゃうんです・・」
内容全てを書くことはできませんが、子供2人抱えて、大変だったね。

4ヶ月の頃、どうしょうか迷って会へSOSのメールをしてきていたAYちゃん。
産む決断・・それは自分で育てれなくても、どこかで生きていて欲しい~
と言っています。子供を育てている母として、中絶することが出来なかったと話してくれました。

子供達には、
「ママはもうすぐ入院するから」
「なんで?」
「お腹にウンコが溜まってんねん~出して来るわ~」
明るくポジティブなママですお腹に赤ちゃんがいるのは解っていると思うんですけど、今は言わないようです。
経産婦さんだから、予定日より早い出産になるかな~入院準備もOK
忙しかったら、じいちゃんが病院へ走る!とじいちゃんが張り切っています
元気に産まれて来ますように!
photo39_20130719061939.jpg
やまにー&うみねーさん、「桃」ありがとうございました!子供達よりも、実母さんが喜んでいただいていました。ペコさんからもドーナツを頂き、皆様のご支援に感謝しています。

テレビ放送のお知らせ

NHK 地方発ドキュメンタリ-
「彼女たちの出産~2013 ある母子寮の日々~」
放送日時:2013年7月23日(火)午前1:00~午前1:45 [月曜深夜](45分)
http://www4.nhk.or.jp/chihouhatsu/
NPO Babyぽけっとでの、ベビー救済により特別養子縁組にとリレーされる小さな命のドキュメンタリー番組です。

赤ちゃん誕生まで沢山の試練を乗り越えて行く実親様たちの心模様、葛藤・不安・最終決断・・・
それぞれのスタート


深夜放送ですが、多くの方に、小さな命を守るベビー救済の現場を知ってもらいたいです。
photo14_20130627211941.jpg


この番組は事情により放送日が変更になる場合がございます。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

08:03  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |