2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年07月16日(火)

特別養子縁組☆それぞれの未来へ

先日、赤ちゃんを引き渡したMちゃん。
帰りは深夜になり、号泣。
「頑張ったね・・Mちゃん」
私に抱きついて、泣き崩れてた・・・
パパは、無言で見守っていた。

この、瞬間、養親家族は笑い声と、幸せな時間を過ごしている。
両方の気持ちが解る。
別れの涙と、喜びの涙。
どちらも、子供の幸せのために流す涙なんですね・・
photo36_20130716055006.jpg
「さぁ・・行きましょうか・・」出発前、この場面を見たくない実親さん達は、だれも見送ることもありません。


あれから、数日、少しずつ笑顔と笑い声のMちゃん。
Yちゃんを連れているから、泣く暇が無い。

義理母と、実家の母、おばちゃんと、コーヒータイムをする時間がありました。
母達は、
「Mちゃん~前を向いて生きていかなアカン。自分で決断したことだけど、子供の幸せを考えてだろうし・・
時間というものは酷いもんで、大切な人を失くしても、悲しみが薄れていくもんなんよ~」
と、話していた。
義理母は、パパの上に双子の姉妹がいて亡くし、母も私の1番下のきょうだいを亡くし、おばちゃんは、
長男夫婦に子供が無く、養子縁組で子供を迎えて(3歳)いる。
人生経験豊富な母達の言葉はいろいろ勇気づけられたようでした。

それからは、この話には触れず、バカな話でみんなで笑っていました~

photo35_20130716055005.jpg
出産祝い、頑張った祝い、新たな人生のスタート祝い~
に、パパのおごり~焼肉ランチに連れて行ってくれました。
photo34_20130716055005.jpg

らぴすさん、たんぽぽさん、きつね&くまさん、オッキー&ナッキーさんから、子供たちへお菓子やジュースを支援して頂きありがとうございました!みんな喜んでいただいています。感謝!

リネンさん、リネンさんのお母様、子供たちへ沢山の支援物資、ありがとうございました!
リノちゃんの幸せ、みんなで願っています!

テレビ放送のお知らせ

NHKテレビ  ドキュメンタリ-

タイトルは未定
日 時: 7月23日(火)・・(明けて24日深夜)
     放送時間
     AM 1:00~1:43

NPO Babyぽけっとでの、ベビー救済により特別養子縁組にとリレーされる小さな命のドキュメンタリー番組です。

赤ちゃん誕生まで沢山の試練を乗り越えて行く実親様たちの心模様、葛藤・不安・最終決断・・・
それぞれのスタート

この番組は事情により放送日が変更になる場合がございます。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
06:48  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |