2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月10日(水)

特別養子縁組☆輝く未来へ

今日、午後、〇〇ちゃんが養親さんの元へ出発しました。

昨晩は、Mちゃん・・・・涙
今日は、実母ママ達、何も言わずに一つの部屋に集まり、ただ時間が過ぎているようにも思えた・・
そこは私は立ち入り禁止
この瞬間が1番辛い・・
今でも涙が出てくる・・・

Mちゃん、1人じゃなくて、実母ママ達が無言で支えてくれて良かったと思うよ・・
毛布に包まって寝転んで泣いてたんじゃないかな・・声は音に鳴らず消していたのだと思う・・
お腹を痛めて産んだ可愛い子を、もうすぐ手放す時間
強く抱きしめてあげたかったけど
Yちゃんが側にいたから出来なかったよ
わかるよね・・
後悔しないように、限られた時間、〇〇ちゃんと一緒に過ごせて良かったね

出発前、みんなで写真撮って、笑顔で見送りました

〇〇ちゃんも、Mちゃんの想いがわかったかのように、生後すぐからニコニコ笑顔を見せてくれて
「ママ~大丈夫だよ!産んでくれてありがとう!」
と伝えているようにも見えたよ
その、笑顔と、瞳を曇らせないように、養親ファミリーさん、お願いします!

養子縁組希望夫婦さん・・・
この別れの涙
重いです。
この時は、毎回我が子の実親さんへ感謝と手を合わせています。
子供の該当&引渡しで嬉しく飛び跳ねてた自分を反省する瞬間でもありますね。

現場
それは言葉では全てを伝えることが出来ません。
「実親、養親両方を知ることで、自分が担当している子供を誰に託したいか?解ること」
マザーさんは言います。多くを教えてもらっているわけではない。全て経験。
マザーさんは、自分で見て学びなさい。と言っているのでしょう~
毎日、らぴすさんとは、お互いの担当している実母さんのことは報告し合っています。

Mちゃんが〇〇ちゃんの手を握っていた
目に焼き付いています!

〇〇ちゃん、今頃、養親家族の元でしょうか~
一緒に過ごした時間
みんな忘れないよ!
〇〇ちゃんの未来が輝いていますように!
Golden Smile!

マザーさん、お疲れ様でした!

多くの方に、支援物資を頂き。感謝しています。ありがとうございました!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:42  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
