2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年07月02日(火)

ベビーちゃん☆退院

昨日、◯◯ちゃんが退院しました。
photo23_20130702202351.jpg
可愛い~
指が長くて、時々、笑ってくれます~
あんよ、お手てをよく動かしています。
だから、ミルクも3時間おきで、もう80cc
夜中はパパ担当~
日中は、皆でみています。

今日はママがみていました。Yちゃんはパパが連れ出してYMちゃんの診察に連れて行っていました。
そーっと覗くと、涙・・・
「いちごママさん・・・Yちゃんの小さい時がフラッシュバックしてきて・・・可愛いんです・・・涙・・
 同じベビー服を着せてたんですよ・・・病棟で、皆が名前で呼んでいたけど、私だけ・・名前で呼べなかった・・涙・・・幸せになって欲しいです・・・みんなの優しさがありがたいです・・・」
涙で語ってくれました。
「Mちゃん、今まで辛かったと思うけど、中絶せずにこんな可愛い命を産んでくれてありがとう!
産みのお母さんはMちゃんだよ。養親は産みの母にはなれないから・・」

ジーッと◯◯ちゃんを見つめながら、流す涙・・・時々◯◯ちゃんをみて微笑む笑顔
心で会話していたんだと思います。
産みの母の願いを伝えていたんでしょうね
それに答えるかのように◯◯ちゃんはMちゃんの方を見ていました。
お腹の中から母の声は聞こえていたはず。だから解るんでしょうね~

まんもー&まんみーさんからMちゃんを心配してメールをもらいました。
(ちょこちょこラインで励ましてもらってます~
たんぽぽ会で合っていて、もっと話しておけば良かった・・
これからの新たな出発にゆっくり前向きになってくれたら嬉しい~と。
Mちゃんにみせたら号泣&感謝していました。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:12  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |