2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013年06月14日(金)

産後鬱のお話

私の1番のママ友

の、お話

産後鬱は、結婚して、幸せな出産でも突然に訪れる

らしい~

私は出産を経験していないからわからないけど・・

どんな感じ?

と聞くと
「ん~夏から秋に季節が変わる~夕日・・とヒグラシのセミの泣き声がこだまする~それは
 突然に訪れてくるんです~そう簡単には治りませんよ~」

そうなんだ~

ということは、養子縁組を考えている実親さんは、産後鬱になりやすいのではないかな~

身近に、サポートしてくれる人がいる環境ならいいでしょうけど、そうでない場合が多いいのでは・・

photo79_20130614215314.jpg

1番のママ友Kちゃん。いつも我が家を支えてくれてます~

子供どうしが同級生だから、保育園の送り迎えも協力しています~

彼女もまた、複雑な環境育ち。だから、実親さんの気持ちが1番わかるんですね~

霊感の強いママ友は、私と会話していると、「トライアングル」の音色が聞こえてくる~

と、よく言います。多分、ベビー救済の事だな~と思いました。

いつも、同じ事を感じて見透かしているママ友です。

突然、人格が変わる事もあって~ぶん殴ってやることもあるんですよ~

photo78_20130614215315.jpg
AYちゃんの診察も順調でした~jamを可愛い~とよく見てくれます~ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示





22:18  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |