2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年06月11日(火)

慣らし保育☆水族館へ遠足

慣らし保育のイベントとして、「水族館へ遠足」に行って来ました。
photo74_20130611164958.jpg
近所の子が遊びに来ていたから~ついでに!連れて行っちゃえ!
可哀想だったけど、1人はお留守番・・ごめんね~
ママと子供たち6人で賑やかに出発~
ひとりずつ、飲み物と、おにぎり、おやつを持って・・
で、持ち役はわ・た・しですわ~
photo71_20130611164957.jpg
入る前にお約束
「みんな~聞いて。一列に並んで、迷子にならないように!好きな所に自分1人で行かないこと。」
言い聞かせたけど、館内に入ると~もう~興奮して走る走る
女子4人ストロがいつものように言われっ放し
photo73_20130611164958.jpg
タッチプールで、ウニ・サザエ・ナマコ・ヒトデ・ヤドカリを触って嬉しそうにしていました。
ペンギンの散歩を見たり、イカ焼き食べながらイルカ・アシカのショーを見たり、笑顔の子供たち
どうなるか心配だったけど、3歳にもなっている子供たちだから、みんなでトイレに行けたりで連れて行かなくていいぶんは助かったよ~女子は凄いね!
photo69_20130611164956.jpg
jamもタッチプールでパシャパシャ
photo70_20130611164957.jpg
帰りはみんなでアイスタイム~
車にのる前にみんなで外で食べました。
jamにもみんなが代わりばんこで食べさせてくれてました。優しいね~

大変だったけど、慣らしの大切さを学びました。
これをきっかけに、今まで以上になついてくれて私のことを「ママ~」って間違えてでも呼んでくれたり
明日はどこいく?って寄ってきてくれたり~嬉しいよ
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:53  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |