2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年06月04日(火)

ベビーぽけっと子供の会「たんぽぽ会」交流

週末、ベビーぽけっとの子供の会「たんぽぽ会」交流がありました。
第1回のプレたんぽぽ会で、手探りの状態でしたが、大きい子供の親が協力で開催しました。

関西・北陸・中部地区の合同企画
photo54_20130603174723.jpg
関西ブロックからは、フラワーさんファミリー、まんもー&まんみーさんファミリー、ブルーローズさんファミリー、オッキー&ナッキーさんファミリー、Poohさんファミリー、我が家いちご組もいつも助けてもらっているお友達を連れて。
北陸ブロックからはニコさんファミリー、ペコさんファミリー、やまにー&うみねーさんが参加。
中部ブロックはコアラ寺夫妻さんファミリー、らぴすファミリー。
そして東京ブロックからきよ~んさんファミリーがきょうだいファミリーと一緒に参加。
SOSした実親さん2家族。
とっても賑やかでした~

我が家は大勢連れての参加で、到着までの時間が予定以上にオーバー
なんせ、子供が7人もいれば、トイレ休憩が長い~と回数も多くて・・・
食材積んでるし・・焦るわ~

現地に着くと、皆が待っていてくれて、テンションもあがりました!
車の中から、ハッチ君が見えたストロは
「ハッチ!おーいハッチ!」
もう、親方気取りです
車を降りるなり、いつもの儀式・・がはじまっていました~
ハッチ君・・・ごめんね~

photo58_20130603174642.jpg
昔からの仲間は、多くも語らず、あ・うんの呼吸で段取りしてました。
誰が何を担当するか・・そんな言葉も要りません!

フラワーパパさんが一生懸命、炭をおこしてくれて、食材を焼いてくれたり、やまにーさんも同じ。
休みなく1号コンロの担当。
photo52_20130603174722.jpg
ストロもお手伝い
カモミールちゃんは、メイドさんのような可愛らしいエプロンで場を華やかにしてくれたり、
フラワーママと、かき氷の接待もしてくれました~
photo56_20130603174641.jpg
ベリーもお手伝いしたね~大きくなったな~と嬉しかったよ
photo60_20130603174643.jpg
ご当地アイドル・・・「パパレンジャー」も登場
らぴすママは、喜んでいました
photo59_20130603174642.jpg
コアラ寺パパもイエローに変身!
jamをずーっと見てくれて、ありがとうございました!いつも、我が家の子供達をみてくれて、無償の愛を感じてています!感謝。
photo57_20130603174641.jpg
ストロは、フラワーママさんと、カモミールちゃん、ミント君とずーっと遊んでました~
なんだか、4年前を思い出したね。お互い1人の子供の時に、ストロを連れて海へ遊びに行ってくれたこと。
可愛がってくれてありがとう!

大きい子供たちは、キャッチボールをしたり、遊具で遊んだり、体を使っておもいっきり遊んでいました。
よちよち歩きファミリーは、散歩したり、ベビーファミリーは、テントのしたで団らん。

ハッチくん、あ~るくん、クールくんは、水遊びを満喫

photo63_20130604123942.jpg
いつも、動かないらぴすママがメチャメチャ働いてたから、ビックリしました
photo62_20130604123942.jpg
ベリーが何も言わなくてもお茶くみして、配ってくれてました。
photo61_20130604123941.jpg
配り終わったら、嬉しそうにおにぎり食べてて可愛かった

また、みんなで集まりたいね~
楽しい1日でした!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



21:41  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |