2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月16日(木)

保育園の親子遠足♪

ストロの保育園の親子遠足♪
今年度はパパが役員になったから、パパと
参観日はママが行くから、今回の遠足は喜んでいたパパ
photo184-1.jpg
クラスごとに大型バスに乗って
座席は自由~仲良しお友達と一緒に

バスの中は、歌を歌ったり、しりとり遊びで

「す」がストロに回ってきたそうで、答えは「すまし汁~!」だったそう~
みんな大爆笑
先生に「さずが~料理人さんの家の答えですね~」と言われていたらしい~
photo185-1.jpg
行き先は、水族館&公園&じゃぶじゃぶプールのある施設
我が家もよく行くところです♪
photo186-1.jpg
前日から、楽しみで~
「ママ~お弁当忘れんといてーよ!かまぼこと、竹輪、はんぺんと~ミートボールと~おにぎり入れてね!
 おにぎりは、塩昆布か、わかめでね~」
何度も何度も言われていました。
練り製品大好きなストロです~ママに似てます(*^_^*)
デザートは、必ずスイカで~子供らしいお弁当・・と言うよりもいつも「幕の内弁当」「松花堂弁当」みたいな感じになっちゃいます~
キャラ弁も恥ずかしいからヤメテ!!!と・・・・寂しいね~
photo187-1.jpg
じゃぶじゃぶプール
着替えも持って行ってけど、
「水が濁っていたから、足だけ浸かった~」
らしい~
ストロらしいです~潔癖症です・・・
でも、同じ事いうお友達も数人いたらしく、室内で、ボーリングや魚釣りゲーム、お絵かき、魚の餌やりをみて楽しんでいたらしい~

今年は、一つ行事が終わることで、保育園最後か・・と思うと涙が出ちゃいますね・・
ストロは2歳半から保育園生活。今までを思い出して・・・
大きくなったね!

家に帰ると
「ママ~お弁当作ってくれてありがとう~!!ママのお弁当が1番美味しいよ空っぽ!」
お弁当箱出して見せてくれたから、ウルウル・・・
言葉は魔法だね~最高の笑顔をありがとう~
大好き!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
20:43  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
