2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月12日(日)

ベビーぽけっと☆養子縁組の研修会

養子縁組の研修会に参加して来ました。

養子縁組を希望していてももう少し時間が欲しい方(まだ治療中で、授からなかったことを考えての予備知識)
や養子縁組の事をあまり解らない、心配や不安があって、とか、まだ勇気が出ないでいるご夫婦、
そしてご夫婦の中でどちらかがまだそこまで気持ちが到達していない、両親にどう説明していこうか・・
など複雑な声を聞き、養子縁組の説明をする研修会です。
子供が持てないご夫婦にも、あなた方を必要としている子供がいる、輝く未来がある事を説明しました。
photo173-1.jpg
ランチに551の蓬莱を食べる2人~部屋中、美味しそうな匂いが充満していました~
体調不慮のベリーも頑張ったよ
ママの仕事を応援してくれてるね~
photo174-1.jpg
オリエンテーションではjamは机の上をハイハイして、緊張を和ませてくれました
参加されたうち、5組みの方とお話しました。子供が出来ない理由はいろいろですね。
私がお伝えしたことは、子供がいる人生と、いない人生、どちらを選ぶかとしたら、いる人生のほうが
遥かに楽しい~と、母になることで、自分も成長できて、自分に関わる人に感謝できるようになれる。
でした。
養子縁組をすすめることはない。あくまでも、全て、自分たち夫婦で考えること。

私達も、いつも初心忘れず、決して自分が産んだことにはしない、親が嘘をつくと、子供に「嘘つきはダメよ」
なんて、教えれなくなるやん~
産んでくれたお母さんには、感謝してくれる子供でいて欲しいな~
それも、自分たちの教えでもあり、学びでもあり・・だよね~

photo175-1.jpg
ストロと、ハッチくんストロのことをお兄ちゃんのように思ってくれていて、
とても仲良し・・・というか、最近はバトルしてハッチくんが、やられています~
「ごめんなさい~ごめんなさい~!!」
ハッチくんは、ストロにあやまっていました
2人共、ママの仕事の理解をしてくれているので、感謝
熱が出る時は、ほとんど同じ同じような夢を見ていて感受性の強い2人です。
将来は、養子縁組のために協力してくれる!とお互いのママは信じています~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:47  |  特別養子縁組  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
