2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年04月14日(日)

次男jam☆11ヶ月☆長男ストロ5歳11ヶ月

11ヶ月に入ったjam
急にハイハイを始めたかと思うとつかまり立ち、つかまり歩きができるようになり、驚きと喜び!
離乳食も、ショートカットで今まで食べなかったのに、普通食の硬さで食べれるようになりました~
スイカが好きなようで喜んで食べています。
相変わらず、ママがいないとギャン泣き
そこがたまらなく愛おしいです~ぶつかりながら後追いしてくれます
「ママ~」「ストロ~ストロ~」と言葉が話せているように聞こえる
仮面ライダーのフィギァとドラゴンボールアニメが大好きです~
photo125-1.jpg
ストロも日に日にお兄ちゃん
5歳11ヶ月になり、身長128センチ、体重26キロ、靴のサイズ21センチ・・・大きいです~
体格的に小学2年生ぐらいかも
公文も毎日の日課になり、国語はカタカナまで進み、大好きな英語はF180まで頑張っています。
算数がしたい。というので、来月からかな~
運動が苦手なので、公園で遊ぶことを増やしています~
photo124-1.jpg
一緒に自転車
photo123-1.jpg
やぎに餌やり。楽しそうな3人でした。

ストロは感受性が強い子です。
先日も、
「ママ~僕ね、人の心が読めるで~何考えているかわかるで」
そうか~凄いね!教えて~とママ。
「でもね・・・ママの考えていることだけが解からんわ~」
あら~ママはみんなの幸せしか考えてないよ!
「パパは、仕事とこれだよ(小指をたててニヤニヤ~)」
と、会合で帰りが遅いパパに
「パパ!他人と家族とどっちが大事だ!!!!」
と怒ってました~そんな言葉どこで覚えたんかな?頼りになります
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:17  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |