2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013年03月31日(日)

春休み☆子供とパン作り♪

保育園が春休み。
希望保育でベリーはお弁当持参の通常保育。
ストロは、希望保育を出さずに春休み
と、言うのも、いろいろ考えがありまして~
この春休みの間に、真実告知を進めていこうと思い、ストロといる時間を大切にしようかな~
来年から小学校になるので、今年はそういう年にしよう~と思っています。

4月からは年長さん
身の回りの事も大分できているので、お休みでも手がかかることがないのでママも楽ちん反面、寂しいけど・・・

起きると朝食、身支度、歯磨き~お手伝い(洗濯や掃除)お勉強、ランチ、お昼寝~遊び、お手伝い、お風呂、夕食、歯磨き~お勉強
リズムができています。小学校に入ると掃除もあるので、雑巾での掃除の仕方を教えています。
絞り方、拭き方、雑巾の面を変えること。

ストロのリクエストで、チョコパンを一緒に作りました~楽しかったね
photo100-1.jpg
ショコラシートを折込で、簡単なパンにしました~
デニッシュ生地のほうが美味しいけど、時間がかかるのと、バターシートを用意してなかったから、菓子パン生地でしました~
photo102-1.jpg
大分、上手になってるけど、力が入りすぎて・・・でも一緒に出来ることがママは嬉しいよ!
定規を使って大きさも測ったので、センチという単位をなんとなく覚えたかな~
photo103-1.jpg
次の工程もある程度理解出来てました
photo104-1.jpg
完成~焼きたては美味しいね
春休み中は、ママとして多くの事を教え、伝えていこう~と思っています

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

00:43  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |