2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年03月19日(火)

ベリーからの素敵なプレゼント♪

ベリー(2歳9ヶ月)が家族の顔を書いて、プレゼントしてくれました
photo67-1.jpg
可愛く書けてて、びっくりなのと、とっても嬉しかったよ
思わず、ムギュ~大好き
パパは・・・・どうした?途中で止めた?みたいな~
今までとは違って、色を替えることが出来るようになっています。
photo166-1.jpg
お誕生会をしているところの絵らしいです。
手・足・髪の毛が書けています。
書いたり、折り紙を折ったり、切ったりが大好きなようで、毎晩机に向かうのが楽しみみたい
クレヨンでぬり絵(枠からはみ出さずに色塗り)はまだまだです。えんぴつがしっかり持てるようになり、筆圧もまあまあなので、そろそろ、字を始めよっか~
photo68-1.jpg
思ったより上手
字を覚えたら、お手紙を書いてくれるかな~楽しみです

最近は、なぜ?どうして?も多く、それも童謡に対してよく質問されます・・
「ママ~どんぐりコロコロどんぐりこ~♪」と歌いながら
「ママ~どんぐりは、アカンわ!泣いたらアカンし~どじょうを困らせたらアカンわ!どじょうも叱らな!はまるなって~!ね~えママ~」
ぶつぶつ怒っていました~
ひな祭りの歌は~
「なんで、お内裏さまとお雛様は、すまし顔しとる?!笑ったほうがえ~とちゃうか~!なんで~?」
ん~知らん・・・・
ママ「べりーちゃん・・・一番上でお内裏様とお雛様が笑って座ったら、可笑しないか?」
ベリー「可笑しないし!ママが可笑しいわ!」
ごめん・・・女の子はお口が達者でいつもこんな感じで怒られています~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
16:18  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |