2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月24日(日)

子供と一緒に手づくりおやつ☆メロンパン~♪

ストロのケガの回復も順調
食事も出来るようになり、元気になりました~
休園でママとの時間も楽しみ、暇つぶしにママとメロンパンを作りました
photo21-1.jpg
プレゼントに頂いたエプロンがしたくて仕方ないようです
1次発酵、35グラムでベンチタイム。クッキー生地は前日に用意しておきました。
本格的に作らせたのは、初めてなので、ママ先生は~うるさいく注意も有りでした・・・
photo20-1.jpg
ベンチタイムの時に、クッキー生地を伸ばして~パン生地に被せてスジを入れました。
余ったもので、ハートクッキーも
photo22-1.jpg
photo19-1.jpg
メロンクッキーの完成~
photo23-1.jpg
2次発酵後、焼成~いい匂い~完成~
かめさんも作りました~
パン生地はふわふわ~外はサクサクのメロンの良い香り
子供には丁度良いサイズでした。
元気なストロにもどり、ママは嬉しいよ~
今までなかなかしてあげられなかったけど、子供と一緒にできるようになり、手づくりが楽しくなりました。
とりえのないママだけど、パン&お菓子&お料理は子供に教えてあげれるかも~と、キチンとしたレシピ本を作って3人の子供たちに残してあげよう~と思っています。
「ママ~売ってるのより美味しい~
上手に子供たちは褒めてくれます。ありがとう!
photo18-1.jpg
戦いごっこ中
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
16:10  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
