2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年02月21日(木)

長男ストロの保育園での事故・・・・

今週、火曜日にストロが保育園でケガをしました・・・
保育園から電話がかかって来たのが午後1時。ランチ後、歯磨きをしようとしていたら、
何かにつまずいて、積み重ねてあった椅子が落ちた?突っ込んだ?ことで、
顔面打撲と、口の中のケガらしく、救急で口腔外科に連れて行くので来て下さい。
え~!!マジで~心配!
jam~行くよ~

病院に着くと、もう処置も終わりの頃。ママの顔を見ると泣くかな~と思ったけど
首をうんうん。縦にフリ「ママ~頑張ったよ」と言っているようでした。
口の中と唇が切れていて3針縫い、口蓋が腫れていて、口からはまだ血が出ていました・・
「ストロ~よく頑張ったね!素敵!」
上2本下3本の永久歯が生えているので影響がないか心配だったけど、パノラマを見る限り、大丈夫そう
でも、数日後、歯の色が変われば、治療をしていくようでした。
口元が腫れ上がっていたので、可哀想で涙が出てきそうだったけど、ここでママが泣いたらアカン!

園長先生、ドクター、衛生士さんに、ストロ君は麻酔の時も、泣かなくて立派でしたよ。
と言われて、嬉しいのと、本当はとっても我慢していたんですよ。手がグーになっていたのをママは見ていたよ。

診察台から降りると、ママを見てうるうるしていました~
麻酔がきれると痛い~と泣きだし、口が閉じれず、開けれずで、血と唾液がダラダラと出てくるのをガーゼで押さえて何度も交換。
口蓋の腫れが食べ物に触ると痛くて食べれない・・・
少しずつ、柔らかいものを食べていました。今朝は、ようやくバナナを2本食べれるようになったよ~
来週抜糸。しばらく毎日消毒に通い、数週間は様子を(永久歯もあるし)見て行きましょう~
となった・・・

当日は、とってもショックだったストロ。しばらく保育園に行っても食べれない、歯磨き出来ないから休園
でもね~歯が折れず、入院することもなかったから、これぐらいで良かったって思おうね~
と話すと、元気がでてきたようで安心しました~

火曜日は、ママは手づくりお菓子を食べさせようと楽しみにしていたんです~
卵白が残った時は、必ずフィナンシェ卵白を冷凍して残しておきました。
photo16.jpg
前日に生地を作り、冷蔵庫で一晩
photo15_20.jpg
ノワゼットバターを作る時、時々失敗しているママ~今回はバッチリ
photo14_20.jpg
ストロ、jamは食べれないから、ベリーの独り占め~美味しく出来たのに・・残念・・
治ったら、大好きなドーナツを作ってあげるね~
photo13_20.jpg
腫れが治まってきています。jamはにーにがお家にいるので嬉しそう~
でも、ストロは喋れません・・・
早く治って元気になりますように~毎日「大好きご飯作ってくれてありがとう~」のストロの言葉が聞けなくてママ寂しいよ~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
15:42  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |