2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月20日(水)

真実告知「産みのお母さん家族からのプレゼント」その1

長男ストロの産みのお母さんのお姉さんご家族から、手紙とプレゼントが届きました。クリスマスには、クリスマスカードを頂きました。
いつも、ストロの事を気にしてくださり、他の子供たちにもプレゼントを贈って頂き、感謝に尽きません。
ご家族の写真のアルバムが入っていました。でも、このままアルバムに入れておくと、見ることが少なくなるかもと、ママは額に入れて、子供たちの写真の横に飾っておきました。
photo10.jpg
勉強する時に座る位置から見えるように飾り、知らんふりして、どういう反応を示すか~
「ママ~!!!この人、僕を産んでくれたお母さんでしょ~そして、こっちがお父さんでしょ~!」どうして、そう思ったんかな~普通なら「誰?」と聞くんじゃないかな~解るのかな~
「残念~産んでくれたお母さんのお姉さん・・つまり~おばちゃんね~と、おじちゃんと、いとこだよ」
じーっと見ていました、その表情はニコニコ~
お兄ちゃんの名前は~?小さい子の名前は~?なんでも名前を知りたがるようです。
写真に、「今度、遊ぼうね~」「ストロくん元気~?」「◯◯県のおじちゃん、おばちゃん、いとこより」
と書いておきました。
ストロの産みのお母さんと、とてもよく似ていらっしゃるので、産みのお母さんの写真を見せても??え??
と思うかもしれません。
「でもね、ストロだけのおじちゃん、おばちゃん、いとこじゃなくて、ベリーもjamも3人のおじちゃん、おばちゃん、いとこだからね~」
「うん。解った」
このご家族の写真で、また一つ、告知の話が出来たのと、何よりモヤモヤ~しているストロには良かったと思いました。
photo9_20.jpg
お手紙も仮面ライダーとドラえもんで。ストロのことを思って、書いてくれたんだね~ありがとう
photo8_20.jpg
〇〇おばちゃんからのお手紙を真剣に読んでいました。
「うまれてきてくれて ありがとう」
最後は、この言葉。ほんとうにありがとうございました。涙無しではこの場にはいれません・・・
ストロ「ママ~なんで泣いとる?」
ママ「だって~嬉しいやん~ストロは幸せものだね~こんなに沢山の人に愛されて~忘れたらあかんよ~生まれて来たことに感謝せなあかんよ~毎日、幸せだと感謝せなあかんよ~・・・・」
沢山、沢山、3人の子供たちに話しました。
photo7_20.jpg
お手紙のお返事、書こうね~
こういう繋がりがもてるとは、夢にも思っていませんでした。
いとこのお兄ちゃんには、ストロが養子に行った事を、話して下さっているようで、養子縁組の真実告知は、養子に出た子供だけじゃなく、実親さんのご家族にも真実告知はあるんだな・・・ストロの事を話して下さったことも感謝しています。
やっぱり、いとこですね。ストロとほんとよく似ています。
いつか・・・・会えるといいね~その日が来るのを願っています。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
15:15  |  養子真実告知記録(ストロ)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
