2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月18日(月)

次男jam9ヶ月☆小麦粉粘土デビュー

9ヶ月にはいり、ますます可愛い~jam
離乳食は・・・ボチボチと頑張って食べてますが・・お嫌いのようで、ミルクLoveおもちゃも赤ちゃん用には興味がないようで、にーに、ねーねが使っているものを狙っていますね~
photo174.jpg
休日に、小麦粉粘土を作りました~上の子も小さい時からこれで遊んでいます。
小麦粉、塩、油、色粉で水を入れてコネコネ~適当ですが、回数こなすとコツがつかめます。
子供と、一緒にこねました。
色を、覚えるように、だいたい3色を作っています。
photo173.jpg
ママの真似~とお菓子や、パンを作る2人。
これは~柔らかすぎちゃうか~これは、丁度いいね~指摘されています
使い方にもよるし、季節にもよりますが、冷蔵庫に保管でだいたい10日間は使えます。
photo176.jpg
口につかえたりしても安心ですね
jamも小麦粉のアレルギーが無いので、デビューしました~
「なんだ・・?なんだ・・?この物体は・・」
触ってはポイッと投げる。の繰り返しで、みんなで大笑い
photo175.jpg
投げても、投げてもねーねに粘土をおかれて困惑と、笑いのjam
だんだん慣れてきたのか、ペッタンペッタン出来ました~
photo177.jpg
ねーねにいたずらされて、「ママ~助けて~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
14:11  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
