2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年02月05日(火)

ベリー☆2歳8ヶ月になりました

2歳8ヶ月になったムスメ
一応の事が出来るようになっている~
トイレも自分から行ける(ちっちも、う◯ちも!)ようになり、凄い!処理だけはもう少しだけど、楽になりました。
お風呂もにーにと入り、自分で洗う、上がってパジャマに着替えるも出来るよ~自分でする!したい!という子でしたから、手が離れるのが早いです。
photo135.jpg
弟のお世話も忙しいようで、哺乳瓶も洗ってくれています。
photo133.jpg
顔に髪の毛を書くようになりました。
photo132.jpg
「おしゃれするわ~とママの化粧品を自分のバックに隠し持っています~
photo134.jpg
大好きなベリーにママからの手づくりいちごの柄で
言葉は大人と同じように会話ができています。負けそうになることも
家族の名前も覚えれて、スーパーで迷子になりそうな時
「◯◯◯~!◯◯◯~!」
ん・・・・ママの名前を呼ぶ子が・・あっ!ベリーか??
やっぱり!
「なんで、ママ~って呼ばずにママの名前を呼んだん?」
と聞くと
「ママ~って言ったらみんながベリーを見たから、◯◯◯~!って言った。」
うん!凄い凄い!確かに名前で反応したママでした~
怒った目つきはママにそっくりでこ・わ・い
泣くことがなく、涙を絶対に見せない強い娘ベリーです~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

16:44  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |