2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年01月25日(金)

ママの手づくり♪

今年に入って、子供たちに言われたひと言
「ママ~いつもパソコンばっかり~」
・・・そうだね~
それをママ友(50代後半の(*^_^*))にちらっと話したら、
「裁縫してみたら~」と。洋裁・和裁とこなし、着付けの先生でもあるからでしょう~
ギョ!!
ということで、教えてもらいながらボチボチはじめてみました。
ストロが保育園に通うようになってから、お昼寝布団のカバーや、カバン・・を作ってはいましたが、
ママ友の言うのは本格的~な物。
photo106.jpg
まず、1番にjamにスタイ
型紙と生地のセットを買って。
自分では100点満点余った生地でストロのハンカチに
ママ友指導の元、お友達にも、服を作りました。
ベリーには、リクエストのスモッグ
photo107.jpg
完璧~なんてね
手順道理にしていけば、やれば出来るものですね~でも・・・目が悪いから糸を通すのは辛い時がありますね~

ママ友に言われました。買えばなんでも手に入るけど、母の手づくりは1点物。愛情だよ~
ハイ。解りました~
さすが、4人の子育てしてるから、少しのことが節約になるよ。といろいろ教えてもらいました。感謝
こんな姿を見てくれて、子供たちに
「この次は~00作って~
嬉しい~やら、・・・出来るかな~がんばろう!

photo108.jpg
夜8時~9時は3人仲良くお勉強の時間
にーにとねーねは、ゴールデンボンバーの歌を歌いながらお勉強してました~jamもノリノリ♪
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:50  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |