2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年01月14日(月)

ベリー☆2歳7ヶ月になりました。

2歳7ヶ月になった娘ベリー
親ばかですが、ホント、可愛い~&オモロイ
お箸を使えるようになっているので、冬休みの間、ハサミの練習をしました~
photo89.jpg
刃の隠れているハサミもあるんですが、本物がいいということで刃が見えるタイプで。
上手に切れるようになりました~切れるという楽しみから、なんでも切り出して・・・ゴミ拾いが大変
photo91.jpg
鉛筆削りも出来るようになりました~せんひきごっこで、形を書く練習に夢中です。
photo88.jpg
にーにと一緒にお勉強の時間も2時間ぐらいは集中できるようになり、切ったり書いたり、貼ったりと自分で考えて机に向かっています。横でにーにの英語を何気に習得。簡単な挨拶や、色、ABCの歌が言えるようになっていました。
絵本も、jamに読み聞かせをするようになり、お話を作っていますが
「きりんさんがいます・・・え~マジで~何で!ビックリしました~ぞうさんがいます。バイキンマンが来ましたが帰りました~おしまい
女の子ですね~毎晩読み聞かせられているjam・・覚えてるのかな
photo90.jpg
ストロ撮影。上手に撮ってくれました
今日も笑顔をいっぱい!楽しい一日をありがとう~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

21:24  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
