2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年01月12日(土)

京都開運めぐりその2 パワースポット籠神社と真名井神社

文殊寺の次に、天橋立の元伊勢 籠神社へ初詣と、日本最古のパワースポットと言われている真名井神社へ行きました。
photo83.jpg
平日だったから、参拝者もちらほら。みぞれ混じりの雨で寒かった~
今年の家族の運勢は~・・・ストロにおみくじを引いてもらいました。
photo81.jpg
大吉
真名井神社には、徒歩10分ぐらいだそうでしたが、jamをつれてこの天候の中歩くわけにもいかず、移動。
知る人しか行かないであろう。という場所にありました。車は3台ぐらい置けるスペース。
車から降りると、元伊勢とは違い空気が変わり、神秘的な感じがしていました。
狛犬ではなくて、狛龍でしょうか。動いた?・・・目で追ってる?・・と感じたんですが・・

この場所は、その昔、伊弉諾尊、伊弉美命が降り立った場所と言われています。
人類の歴史はこの場所から始まったと言われていますね。

真名井神社の碑には、かつては六芒星「タビデの星」が描かれていましたが、
今は三巴の紋に変わっていました。

真名井神社については、知識がありませんので、興味のある方は、検索すると、色々な方が訪れたブログがありました。

photo84.jpg
真名井神社には天の真名井の水があります。
「真名井」とは、天の神聖な水の出る井戸という意味があるようです。
photo85.jpg
参道を上がると、聖地でした。ん~伝えにくいですね。その場所に行かない限り体で感じるものが。
ただ、パワースポットだからパワーをもらいにくる所。という場所ではないです。
ここで、自分自身を見つめ、静かに祈る。ただ、興味本位で行く場所ではないと思いました。
photo86.jpg
磐座
ここで、何かを感じていたストロです・・・誰と話しているんだろう~?
写真を撮ろうと思っていても、撮れないほど心が乱れていることに気づいたのと、撮れない・・やめたので数枚だけ。
photo82.jpg
磐座
説明ができませんが、ストロと手をかざしました。

真名井神社へ行きたい~と思ったわけが、ここに来て解りました。
一つは、ストロがお正月「石が見たい」といった事で検索。
もう一つは私自身の心だったんでしょうね~
過去の自分は変えられないから、今の自分の気づき次第で、未来を喜ぶ人生に変えるチャンスなんでしょうね。誰かを傷つけたり、自分が傷ついたとしても、「人生に無駄な経験は一切ない」んだと思います。思い違いや誰かにかけたご迷惑によって、お互いに大切な学びがあるのだと気づくから。

真名井神社はまた訪れたい神社です。今度は暖かい時期に子供たちと清らかな心で訪れようと思います。
帰りに、ご神水を頂いて帰ることにしました。
良い運気は自分の行動しだいで導かれるものでしょうね~
帰り、地元の神社の社務所から電話があり、2月9日の話を頂きました(福の日(*^_^*)勝手に解釈)
VictoryFamilyのらぴすママからも運気をいただきましたよ
これで、いいんですよね~なんでもポジティブ思考が1番

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示











00:16  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |