2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013年01月10日(木)

十日戎と京都開運めぐり

今日は十日戎の本えびすの日♪
福の神様へお参りに行っきました。
兵庫県の西宮えびすさんへ行きたかったのですが、子供連れだと厳しい・・・
お正月にTVでみた「京都開運コース」で天橋立にある智恩寺『文殊堂十日えびす』と開運スポットめぐりにすることに。
知恩寺は日本三文殊の一つでもあり、知恵を授かる(三人よれば文殊の知恵)ことでも有名で、
知恵が授かりますように(たくさんのことが学べますように)と願いも込めて。
photo79.jpg
家内安全、商売繁盛をお願いしてきました。
今年は財布を新しく変えるので、使う前に財布も持参してお参り。
photo77.jpg
大勢の人に驚いていたjam
神棚に縁起物の熊手と小づち、宝船を買いました。
ストロは・・・・福の神様よりも気になるものがあり、じーっと見ていました。
photo78.jpg
赤ちゃんが大人の手を握っているポスター
「ママ~見て~生まれたての赤ちゃんも手を握り締めるよね~可愛いね~」
10分ぐらい見つめていました~優しい子だね・・・関心しましたね
お参り終わると午後2時。せっかく来たから行きたいところがあり次に「元伊勢神社」「成相山」と、1番行きたいところスピリチュアルスポットと言われている「真名井神社」へ向かいました~
なぜ、今回、このコースへ来たか・・・次の場所で解りました!
続く
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

23:46  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |