2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月30日(日)

冬休み♪

29日から保育園も冬休み
といっても家族で過ごすとかは無い~実家に帰省とかもなく仕事です~
でママ1人での冬休みの子育て中慣れていますけど、上が元気いっぱいで
大きな声を出すことも当然ありますね。
そんな時、ストロに「ママ~怒った顔もかわいいよ~」と言われたひと言で反省と、怒り方も変わりました~ありがとう
photo68.jpg
朝は、お掃除や洗濯のお手伝い。自由遊びでランチでお昼寝。自由遊びでお風呂、夕食で学びの時間。寝るまで自由遊び。とリズムを決めて。
夜9時から1時間はお勉強です。横でjamも聞いてますね。
なんとなく言葉を覚えているようにも思えます。
photo67.jpg
ベリー2歳6ヶ月。顔らしきものをかけるようになっていました。パパ、ママ、ストロ、ベリー、jamだそうです。とっても上手ね
photo69.jpg
冬休み間、弟と遊んでくれているストロです。仮面ライダーとゴーバスターズの戦いごっこや、ドラゴンボールを教えています~
嬉しそうなjam
photo70.jpg
にーにとねーねが毎日お家にいるから、賑やかで「わ~」とか「ギャ~」「ぴや~」と叫び声を上げてるjam
嬉しいんでしょうね~寝返りも上手になり、少しずつ移動しています。
photo71.jpg
AKBの真似をするベリー・・・何故かオムツを被って「フライングゲット」と言っています・・・トホホ・・
賑やかな冬休みで~す

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

23:36  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
