2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月13日(木)

産みのお母さんから素敵なプレゼント!

ストロの産みのお母さんから素敵なプレゼントが届きました!
大きなダンボールが届き、何が入っているかな~
ストロと一緒に開けました。
開ける時からわくわく

真っ先に手紙を見つけて
「あった~!!」
産みのお母さんからだということは開ける時から話していました。だから嬉しかったんでしょうね~
「開けて~開けて~」
photo41.jpg
手紙を待っていたかのように、物より手紙のようでした。
声を出して読んでくれました。ストロが読みやすいように書いて下さり、最後には「うんだお母さんより」
と書いてあり、涙が出てきました・・・
読み終えると
「ママ~これ朝昼晩と読むから見える所に置いといてね~」
嬉しそう~もちろんだよ!
プレゼントは大きなメリーゴーランドのオルゴール
40曲も楽しめて、クリスマス仕様になっていました。
「これで、遊園地にいかなくてもいいや~ずっと見とくね」「ママ~箱も全部残しておいてよ!捨てたらあかんで~」
はいはい(*^_^*)了解
photo40.jpg
今まで、こういう事はなかった産みのお母さんとの関係でしたが、5歳になった時に。と思っておられたのでしょうね。本当のサンタさんです!
産んでくれたお母さんと夢であってる話も沢山してくれました。
「産んでくれたお父さんと、お母さんと、お兄ちゃんと、僕と、子供とでメリーゴーランドに乗ったよお母さんはメガネをかけてたよ」
・・・・解ったよ。ママは理解出来るよ。凄いね!
photo39.jpg
お勉強机の横に置いて公文をしていました。今日は最高~!と何度も何度も
パパもママも最高~だったよ
ストロにとって、忘れることのない素敵な日になったと思います。


ストロ「ベリー~ベリーの産んでくれたお母さんからプレゼント来たか?~」
ベリー「・・・カルビー~ヒーハー~!!ヒーハー~!!
意味不明だけど、怒っていました・・・(ひらパー兄さんになってました・・笑)
2人でそういう会話でもしてるのでしょうか???

産みのお母様へ
素敵なプレゼント、ありがとうございました。ストロにとっては、記憶に残る一日になったと思います。
お母さんが二人いる。この事実を素直に受け止めてくれていると思います。
また、アルバムなど送らせてもらいます。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

08:25  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
