2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月10日(月)

ベリー2歳7ヶ月☆家族のアイドルしてます♪

娘ベリーも2歳7ヶ月になりました。
魔の2歳と言う頃も、女の子なのか1歳半ごろから始まり、言葉も早く行動も早く(兄に比べて)
個性の違いを楽しんでいました。
しんどい頃もだんだん落ち着き、違う楽しさを持つ子
親ばかですが、めちゃめちゃ頭の回転が早い!と、大人と同じ会話で、「笑い」を求めてるベリー
photo37.jpg
先月から、にーにの公文をもらって一緒にお勉強をするようになりました。
にーにの影響で英語の読みに興味があるようですが・・・・
横でにーにの国語の読みに答えて怒られてます~
ストロ「おとうさんが、山へ行きました。」
ベリー「行けへん~行けへん!」
ストロ「・・・・・!!!」

ストロ「おとうさんが、さかなやで、マグロを買いました。」
ベリー「買えへん~買えへん!」
ストロ「うるさーい!静かにして!」

ストロ「すももも、ももも、もものうち。ももも、すももも、もものうち」
ベリー「だれが、ももやねん~!ゆーてみ!」

ストロ「下から読んでも、上から読んでも しんぶんし」
ベリー「なー!誰にゆ~とる(言ってる)な~誰にゆ~とる!」
ストロから、パンチを食らっても、微動足りともしましぇ~ん・・・・
このやりとりに、お腹を抱えて笑ったママです~オモシロすぎ
photo35.jpg
雪が降って寒い日。
「寒いわ~
と、ズボンを色々な履き方で6枚履いて「脱げん!」と「歩けん!」と怒っていました~
photo34.jpg
しっかりしてるところも沢山あり、もくもくと洗濯物を毎日たたんでくれます。
でも、1言
「ママ~これ洗濯したんか!落ちとらん!」
怒られてます
まだまだ魔が続くけど、頼りになるオモシロ楽しい子で、ばあちゃんもベリーの存在が宝だと言っていました
photo36.jpg
大好物は、海の幸。魚もまるごといってます~(骨も上手にだしてるよ)
日中はパンツで、寝るときだけ「オムツ」で過ごせるようになったよ
「ママと暮らせて幸せ~
毎日、言ってくれる優しい子です。ありがと
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


23:35  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
