2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月01日(土)

子供たちへ告知本が出来ました♪

我が家の子供たちへ告知本の第1冊めが出来ました。
photo20.jpg
題名はMy Angel 永遠の愛  未来へ希望と愛、夢をありがとう
photo22.jpg
3人の、引渡し日も書きました。4冊作って、1人ずつにと、親が1冊持つことにしました。
3人が、きょうだいの事を知っておくほうがいいと思い、3人の内容にしています。
photo21.jpg
それぞれの子供たちの写真も入れて、名前の由来や、今思う事を書き留めました。
きょうだいになったことの意味や、お互いを思う大切さ、3人で守り合う事。将来、親は先に往く。3人で助けあい守り合い強く生きていけるんだよ。
子供が授かった事で、私たちの人生は輝いた。次は、子供たちの未来を考えていく事を思う内容になっています。
photo19.jpg
パパとママからのメッセージ
あなた達がくれた信じる力、願いが届く気がすると。
真実を知った時、悩み傷つくことがあると思うけど、すぐにまた笑える時が来るから
どんな悩みも苦しみもパパとママが受け入れ吹き飛ばしてあげるからね・・・・・・

この本を読む頃は、小学高学年でしょう~漢字が多く使われているので。
時々、読み聞かせようと思います。
義理母や、近所のおばちゃんに見せると、私らより母してる・・・と号泣してました。
養子とか、関係ないね~母の愛は。と、義理母に言われると、嬉しかったです!
この本を読んでから、義理母は、孫達への言葉かけが変わったように思えます。もっと深い家族の愛を感じました。
第2弾も作成していきます。次は、もう少し深く話を考えています。
上手くできないけど、残せるものは子供たちへ永遠の愛を送り続けようと思います。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

15:19  |  養子真実告知記録(ストロ)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
