2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年11月28日(水)

2歳6ヶ月検診と最近の様子☆ベリーちゃん

昨日は、ベリーの2歳6ヶ月検診でした。
といっても、2歳4ヶ月~6ヶ月の子供が対象でした。
身体測定後、保健師さんの発達調査、メインの歯科検診でした。
フッ素塗布をしてもらい、歯ブラシをもらって上機嫌
検診は、いつもお昼からなので、時々「眠たい~」とぐずる場面もありで。

特に問題なしで、久しぶりに会う親子と楽しく子育てトークが止まりませんでした~

jamは、おばあちゃんが子守をしてくれていたので、ベリーと二人でお買い物。
ガールズトークも弾み、楽しくお買い物
ママを独り占めできて、テンションも高く(いつもですが・・・)ビックリする言葉をプレゼントしてくれました~
「ママ~ママが愛しくて愛しくてドキドキしちゃう~
「は~??・・」
体を左右に揺らして、ドキンちゃんのようでした!とっても可愛かったですよ!
「ママも、ベリーが愛しくて愛しくてドキドキしちゃう~
と返事をしました~
凄いサプライズでした。まさか、ベリーからこんな言葉を貰うなんて。最高~
一日一緒に入れることが、嬉しかったんでしょうね~
また、二人の時間を作っていこう~と思いました。検診のお陰です。

あとで、愛しいなんて、何で知ってんの?と聞いてみると
「ママが聞いてる歌。あれ掛けて~
でした。よく聞いてますね。会話もこんな感じで大人並みです。会話をするのも楽しいですね。負けそうです~
photo14.jpg
「食べたらお皿ちょうだ~い。」お皿洗いのお手伝い♪
photo15.jpg
お風呂上がりは、jamのお世話オムツに着替えとだんだん手際が良いです。
「も~jam!じっとして!動いたらアカンわ~・・・も~動かんといて!メルみたいにして!(メルちゃんのお人形のこと呼び捨てです・・)そうそう~上手やんブツブツ言ってます。
ありがとう。ベリーとっても愛しいよ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


00:20  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |