2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年10月31日(水)

秋の例大祭☆その2本宮

心配していたお天気も晴れ
本宮の神興渡業が行われました。
パパさんは、本宮では、前触れ太鼓(白丁)
DSC06024-001.jpg
氏子の皆さんに、今から神興渡業が通りますよ。とお知らせ役でした。
DSC06026-001.jpg
祭礼旗に続き、稚児行列は綺麗で可愛かったです。
6年生になったら、この稚児行列の役らしくて、未来のわが子の姿を想像してしまいました~
きっと、素敵だろうな~で・・・・ママは号泣間違いなし!
DSC06031-001.jpg
神興(白丁)は雨対策でビニールがかぶせてあったから、残念やったけど、ほんとに神のお祭りを感じさせるものでした。最後に祭り太鼓で護衛。ほんとに素晴らしいものですね
賑やかな太鼓祭りとは違いますが、子供たちが地元の神社へ手を合わす心を持つきっかけとなればいいですよね~
パパさん達が復活させてくれたことに感謝です!
というのも、氏子をまとめるといのは、かなり精神的な事だったのでしょうね・・
復活させた翌年、突発性難聴で病院通いの日々でした。当時ベリーを迎えて3ヶ月。なぜかベリーの話す声だけが聞こえたというパパ。ベリーに救われてる・・・と話していたのを今でも思い出しています。
だから、子供のために頑張れるのでしょうね~ありがとう!パパさん

で・・・
今日は、そろそろjamのハーフBirthdayということで準備
またまたパパがゴソゴソし始めていました・・・(T_T)
テーマは「祭り」だそうです~このお馬鹿!
琥珀6ヶ月 手、足型-002
ママは、jamの手形足形をとって、記念品を作っていました
今度、実親様に贈るのも楽しみです

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




21:02  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |